closet

「げ、また来た…」正直ちょっと苦手な人へのLINE返信テク3つ

毎日のコミュニケーションツールとして、とっても便利なLINE。

でも、「この人、ちょっと苦手なんだけどな……」という人からデートの誘いが来て、ちょっと困ってる、なんて人もいるのでは?

正直ちょっと苦手な人から連絡が来ないようにするには、どうすればよいのでしょうか?

そこで今回は、『gooランキング』の「男性が“こりゃ脈なしだな”と思うLINEのリアクションランキング」を参考に、距離を置きたい人へのLINEの返信テクを3つご紹介します。

 

 

■1:既読スルー

仲の良い人にしてしまうとちょっと気まずい“既読スルー”ですが、距離を置きたい人にはあえて“既読スルー”をしてしまいましょう!

何度か既読スルーを繰り返していれば、相手もあなたの無言のメッセージに気づくはず。

「せっかくメッセージをくれたのに失礼じゃないかな……」なんて思って返信していたら、永遠にLINEが来つづける羽目になってしまいます。

 

■2:既読にせず放置

とはいえ、「既読スルーは気がひける……」という人におすすめなのが、既読にすらしないという方法。

そもそも彼からの誘いに興味がないのなら、メッセージを開かなければいいんです!

ず~っと既読にならないようだと、相手も「この子、LINEあんまり使ってないのかも?」と考え、連絡を控えてくれるはず。

 

■3:スタンプを使わない

既読スルーも、未読で放置もできない場合には、スタンプを使わないようにしましょう。

コミュニケーションが面倒だと、ついスタンプですませてしまいたくなりますが、これはNG。

スタンプすら使わずに、単調な返答をすることで、相手に好意がないことを暗に伝えられるでしょう。

 

以上、ちょっと距離を置きたいなと思う人へのLINEの返信テクを3つご紹介しましたが、いかがでしたか?

好きでもない男性からのLINEはめんどうですよね。直接「やめて」とは言い出しにくい場合には、このテクを駆使して相手に無言のメッセージを伝えましょう!

 

【参考】

※ 男性が「こりゃ脈なしだな」と思うLINEのリアクションランキング – gooランキング

 

【関連記事】

結婚したいのにできないのは「あなたの行動」に理由があるのかも…!

10人中9人がリピートする「-5kgの春ダイエット」の秘訣って?

ゲッまた金欠…「お金が貯まらない人」がやりがちなNG行動3つ

今すぐマネして!「貯金上手のお財布」に共通する4つの特徴

げっ…マジで!? ダイエット失敗の理由は「●●が汚れてる」からかも