closet

彼の浮気を疑ったときに「絶対にやってはいけない行動」って?

春は浮気が増える時期だといいます。

「もしかして、彼が浮気してるかも?」と、一度、彼を疑ってしまうと、その思いは、なかなか払拭できないですよね。何とかして、真実を知りたいと思うもの。でも、浮気を疑っても、“あなたの心の平安のために”やってはいけない行動があるんです。

著者の銀座のクラブでの経験なども参考に、彼氏の浮気が気になっても、絶対やってはいけない行動についてお伝えします。

 

 

■絶対NG! 携帯チェック

彼の浮気を疑ったとき、真っ先にやりたくなるのが、“携帯チェック”ですよね。でも、別れる覚悟がないのに、携帯チェックをするのは、絶対にNG。

その理由は、彼の携帯をチェックすることで、気持ちがスッキリすることはあり得ないから。

著者は、銀座のクラブで、いろいろな恋愛経験を持つ男女と話す機会が多いのですが、恋人の携帯をこっそりチェックすることについては、男性も女性も99%の確率で「恋人の携帯を見て、いいことなんて、何ひとつない」と言っているんですよ。

 

あなたの知らない彼の姿

携帯には、あなたの知らない彼の一部が残っていることが多いもの。会社の同僚の女性と楽しくやりとりしたメールや、女友達の連絡先が大量に保存されているかもしれません。

彼の携帯をチェックして、彼が浮気をしていないとわかっても、他の女性とメールしている彼を知って、平気でいる自信が、あなたにはありますか? 嫌な気持ちになるのでは?

彼の携帯から、見なくてもいいものを見てしまったことで、“ちょっとした浮気の疑い”から、「女友達がたくさんいる」「この中に浮気相手がいる……」と、一人、鬱々と悩んでしまうことになるなんて、ツラいですよね。

 

■ちょっとしたでき心が原因で……

さらに、携帯電話を見たという事実が、彼に知られたらどうでしょう?

あなたはちょっとした疑いで携帯を見ただけなのに、彼から「勝手に携帯を見るような人とは一緒にいられない」と言われ、別れ話になってしまう場合もあり得ないとは言えません。そんなの絶対イヤですよね。

 

携帯電話は、プライバシーの塊。見ていいことなんてないんです。

彼の携帯チェックをする前に、自分がツラくなる可能性があることを思い出してみて!

 

【関連記事】

「げ、また来た…」正直ちょっと苦手な人へのLINE返信テク3つ

それ遊ばれてるサインかも!「絶対に結婚してくれない男」の特徴3つ

友達には教えたくない!「ダイエット&バストアップ」が同時に叶う秘策って?

どれが正解!? 「友達のカレが浮気していたとき」の対処法3つ

10人中9人がリピートする「-5kgの春ダイエット」の秘訣って?