closet

女子向けタスクマネージャーで貴女のスマホを劇的に軽く!!

タスクマネージャー、皆さんは入れてますか?

タスクマネージャーというのは、皆さんのスマホ上で現在起動しているアプリや、スマホのメモリ容量に対してそのアプリがどの程度圧迫しているかなどを表示してくれる、『監視役』のようなものです。

スマホをずっといじってると、「あれ、なんか動きが遅い…」と感じたことありませんか? それは、アプリを終了したつもりでいても、実はまだ起動しており、それがスマホのメモリを圧迫しているから、などが原因といわれています。

そういうわけで、自分では判らないところで起動しているアプリを把握するために、タスクマネージャーが必要となってきます。

そんなこと知ってる!という方は、ごめんなさい。すでにタスクマネージャを入れていることと思います。けど、そういうツール系のアプリって、どこか無機質で、味気ないと感じていませんか?

今回紹介する『タスクマネージャー for Girls』は、その名の通り、女子のためのタスクマネージャーです。画像の通り、見た目もかわいいです。

使い方はとても簡単です。まず、一覧として表示されているのが、スマホで現在起動しているアプリです。メモリ容量をどれほど使用しているのか、パーセンテージで表示されています。その中で、起動している必要のないアプリにチェックを入れ(右上の大きなチェックマークをタップすると全てにチェックがつきます)、中央の「不要メモリを終了」ボタンをタップするだけです。

そのあと、スマホをもう一度操作してみてください。まるでダイエットしたかのように、サクサクと動きませんか?

ツール系のアプリでどれを入れていいか判らない、もっとかわいいタスクマネージャーないの?と思っていた女子にはとてもオススメのアプリです。

また、あわせて「Androidを節約する神降臨」を入れておけば、充電長持ち、サクサク動作で、もう向かうところ敵なし!?

『タスクマネージャー for Girls』 for Androidをダウンロードする(無料)

(ライター:SAITOH)