closet

これであなたも画伯!? 対戦型お絵かきゲーム「Draw Something Free」

個性的なイラストで、芸能人の方が題話題になっていますね。

文房具が発売になった田辺誠一さん、昔から番組で個性的なイラストを披露しているはいだしょうこさん、SMAPの中居さん、草彅さんもびっくりなイラストをテレビで披露しているのを見たことがあるのですが、みなさんはイラストは得意ですか?

お題を出されて、「その絵を書いて!」言われたらみなさんどんなイラストを描くのでしょう……ちょっと気になりますよね。

今回は、みんなのお絵かきが覗き見できちゃうアプリをご紹介します。

 

そのアプリとは、対戦型お絵かきアプリ『Draw Something Free』。

お題に沿って絵を描き、何の絵か当て、今度は相手の絵を自分が想像するというクイズゲーム式のアプリです。絵心がなくっても楽しめるのがポイント!

このアプリでは、英語表記がメインなので、簡単に使い方を説明しますね。

まずはID登録から。Facebook認証でのログインもできますよ。

「ゲームをスタート」をクリックするとアプリが自動に対戦相手をマッチングしてくれます。「あなたのターンです!」と表示が出たら、いよいよスタート!

まずはお題を選択。難易度によってもらえるコインが変わります。

書き終わったら、画面下右のチェックマークをタッチしましょう。次は相手の送られてきた絵を連想して答えていきます。

相手が絵を描いている様子が見られるのも、このアプリのポイント。英単語で答えなくてはいけないのがちょっと難しいですが、ここで単語の勉強もできますよ!

コインを貯めれば、新しい色の追加や爆弾の購入などができ、ゲームを有利に進められるかも!? 頑張ってコインを貯めていきましょう!

 

絵心には自信がない……という人も、何度もお絵かきしているうちに上達できるかも!? 『Draw Something Free』で、あなたも画伯を目指しちゃいましょう!

 

【関連記事】

アプリ右上の数字が気になる…iPhoneで「バッジ」を消す方法

覗き見されても大丈夫!? 「LINEの通知」でメッセージ内容を非表示にする方法

もっと愛が深まる!「彼氏が胸キュンする」LINEテクニック3つ

約7割が興味アリ!案外高いスマホ代を「劇的に安くする」裏ワザはコレ

夜中1時以降にスマホを使うと「ブス女」になる!? その理由って?

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード