closet

人口増加率1位!「福岡の最新ニュース」をチェックできる●●って?

都内を離れて、地方の移住を考えている女性はいませんか?

オシャレで便利な都会生活ですが、仕事で疲れていると、人混みとせかせかしたリズムに、なかなか体が休まらない……なんて女性も少なくないはず。

そんな働く女性たちにオススメの移住地が、実は“福岡”。というのも、いま福岡が「全国一の人口増加率」を誇っているって、知っていましたか?

 

 

■どうして今、福岡の人気が高まっているの?

でも、どうして福岡に移住してくる人が多いのでしょうか。福岡市が発表しているデータによると、福岡市は20大都市のなかでも断トツで食料物価が安いのだそう。

家賃を除く総合物価も、上位5都市のうち第2位というビックリな結果が……! 韓国、台湾に近い福岡は海の幸に恵まれており、安価ながら新鮮な魚介類を味わえるんです。

九州のなかで最も都市機能が充実しており、ファッションレベルも高い福岡はまさに衣食住が揃っている場所! 経済的に不安定な世の中のいま、福岡の人気が高まっているのも納得です。

 

■知らなきゃ損! 福岡の旬がギュッと詰まったサイトって?

そんな移住先にモッテコイの福岡。福岡出身の方、福岡に住んでいる方だけではなく、福岡が好きで気になっている人に、ぜひ必見のサイトがあるんですが……もうチェックしていますか?

その名は『#FUKUOKA』。主にこれから福岡での仕事を考えている方々に役立つ様々な情報を随時発信しているWEBサイトです。

移住を考えるうえで、まず優先したいのが仕事ですよね。どんな就労をしたらいいのか。住む市町村によって、仕事柄も変わってくるものです。

サイト内では「移住して2年……28歳女性が語る『福岡で働くということ』」、「『大事なことは横のつながり』移住者が語る福岡で成功する秘訣とは?」といった、ビジネス記事も充実。

実際に、福岡で働いている女性の生の声が赤裸々に寄せられているので、福岡でのビジネスを考えている人も一読の価値アリですよ!

 

■福岡の情報は『#FUKUOKA』でチェックしよう!

生活環境についての情報も負けていません。『#FUKUOKA』なら福岡の流行もがっつり紹介!

女子としては「服はどこで買い物をすればいいの?」「福岡でいま人気のお店ってなに?」と気になるもの。やっぱり流行を追いかけたいですよね。

そんなライフスタイル情報も『#FUKUOKA』にはいっぱい! まさに福岡愛を高めるのに最適な、いま話題のサイトなんです。

 

「結婚後は地元の福岡に戻る予定~」「移住を考えているけど、どこがいいかな?」といった女子は必見のサイトですよ! ぜひ『#FUKUOKA』で福岡の最新情報をゲットしてみてはいかが?

 

【参考】

#FUKUOKA

※ 消費者物価地域差指数と小売物価 – Fukuoka Facts

 

【関連記事】

炭水化物は太らない!? 常識をくつがえす「おにぎりダイエット」実践法

※ コレ美味しい!Twitterで話題の食べ物「フラムクーヘン」ってナニ?

旅先でケンカはイヤ!「初めてのカップル旅行」を成功させる3つの秘訣

研究で判明!アノ飲み物に「彼との距離を縮める効果」があるらしい…

「げ、また来た…」正直ちょっと苦手な人へのLINE返信テク3つ