closet

研究で判明!アノ飲み物に「彼との距離を縮める効果」があるらしい…

そろそろ4月も終わり。この春、ステキな出会いはありましたか?

気になる人はできたけど、全然距離が縮まらない……そんなときに、“ある飲み物”を活用することで、相手との距離をグッと近づけることができるかもしれないのです!

今回は、『紅茶と暮らし研究所』と長岡技術科学大学が行った研究結果を参考に、気になる彼との恋を発展させる、秘密の飲み物についてご紹介します。

 

■ときめき感をアップさせる秘密の飲み物とは?

今回の調査で、飲むだけで“ときめき感”がアップすると判明した飲み物は……紅茶!

長岡技術科学大学中川匡弘教授によれば、ときめきとは、“期待や喜びで胸躍る状態”のこと。ひとがときめきを感じているときには、脳の感情中枢である視床下部での情報処理が活性化されるため、脳波の変化でときめいているかどうかがわかるんだとか。

今回の調査で、水を飲んだときを基準にすると、なんと紅茶の香りを嗅いだときは、30.8%もときめきが増加することがあきらかになったんです! 水と緑茶の比較では、わずか4%の増加しかみられなかったことからも、紅茶にはときめき感アップ効果があるといえそうです。

 

■より効果的な使い方って?

じつは、このときめき効果、飲むよりも香りを嗅ぐほうがアップするそう。紅茶の香りを嗅いだときはときめきが30.8%アップしたのに対し、飲んだときは11%、総合的には23%アップするという結果に。

ということは、彼に紅茶を飲ませることはもちろんのこと、あなたが紅茶を飲んで、その香りを彼に嗅がせるのも一つの手。

デートのときに選ぶ飲み物をホットの紅茶にすれば、彼にその香りを届けることができちゃいますよね!

 

いかがですか。身近な紅茶にときめきアップ効果があったなんて、ちょっと驚きですよね。

気になる彼との距離がなかなか縮まらない……と悩んでいるなら、紅茶のパワーを借りてみると、恋が発展していくかもしれません!

 

【参考】

※ ときめきを強める力が紅茶にアリ!飲まずとも、香りだけで緑茶の約8倍の効果! – 紅茶と暮らし研究所

 

【関連記事】

斬新すぎ!? 今どきの「紅茶のたしなみ方」がジワジワくるとネットで話題

真ん丸ふわふわなオンナが一番!? 男性を虜にする「ぷに子」の魅力

「げ、また来た…」正直ちょっと苦手な人へのLINE返信テク3つ

結婚したいのにできないのは「あなたの行動」に理由があるのかも…!

げっ…マジで!? ダイエット失敗の理由は「●●が汚れてる」からかも