closet

別れの原因は仕事!? 「キャリア女子」が上手に恋愛するコツ3つ

「仕事が楽しい」と感じられるのは幸せなことですよね。やり甲斐のある仕事、自分のやりたかった仕事に就けて、忙しいながらも仕事に没頭している女子は少なくないはず。

でも、あまり仕事ばかりに夢中になってしまうと、彼氏がいたところですれ違いの原因になってしまうことも……。

今回はそんなバリバリと仕事を頑張る“キャリア女子”が注意したい恋愛ノウハウについてまとめてみました。

 

 

■仕事と恋を両立するために女子が気をつけたいこと

『gooランキング』が「恋人の誕生日と仕事、どちらを優先?」とのアンケートをとったところ、「恋人の誕生日」に投票した人は2,304票。一方で「仕事」に投票した人は3,363票と、仕事のほうが多い結果に。

最近って、男性並みにバリバリ仕事をしている女子も多いですよね。でも、彼氏よりも仕事ができたり、仕事があまりに忙しかったりすると、男性は気持ちが冷めてしまう恐れも……。

そこで今回は仕事も恋も両方ゲットしたい女子が、気をつけたい恋愛ノウハウについて考えてみました。

 

(1)連絡はこまめにする

仕事に追われていると、彼氏からのメール、LINEの返信が滞ってしまいがち。それでも通勤時間やお昼休憩にスマホを見る時間はあるのでは?

どんなに忙しくて疲れていても、ちょっとした連絡ができるかどうかで、ふたりの関係は大きく変わっていきます。

「連絡を入れなくてもわかってくれるよね……」なんて思わず、こまめな連絡を怠らないようにしましょう。

 

(2)ふたりだけのルールを作る

恋人同士でルールを持っているカップルは、関係が上手くいきやすいんですよ。

たとえば休みが一致したときは、必ず外デートをするとか、週に1回は仕事終わりにご飯を一緒に食べるとか……。

付き合うにあたってルールができると、恋に対する意欲が高まりやすいもの。1日でも長く彼との関係を長続きさせるためにも、ふたりだけのルールを作ってみて。

 

(3)笑顔を忘れない

目の前の仕事をこなしていると、ついイライラしたり、眉間にシワを寄せてしまったりすることも多いですよね。

でも、彼と会ったときもそんな顔をしていたのでは、雰囲気がピリピリしてしまい、くつろげない雰囲気のデートになってしまいます。

笑顔が似合わない女性はいないですよね。ぜひ彼と会ったときは笑顔でデートを思いっきり楽しみましょう。

 

以上、仕事に頑張る女子が気をつけたい恋愛ノウハウをまとめてみましたが、いかがでしたか?

どれも基本的なことですが、意識できるかできないかで、ふたりの恋愛が進む方向が大きく異なってきます。彼のためにも自分のためにも、魅力的な異性でいられるよう心がけましょう。

 

【参考】

恋人の誕生日と仕事、どちらを優先? – gooランキング

 

【関連記事】

4人に1人が童貞!? 今ドキ男子が「セックス嫌い」になったワケ

どれが正解!? 「友達のカレが浮気していたとき」の対処法3つ

結婚したいのにできないのは「あなたの行動」に理由があるのかも…!

げっ…マジで!? ダイエット失敗の理由は「●●が汚れてる」からかも

喋りすぎはNG!? あなたが「2回目のデート」に誘われない理由