closet

元カレが「思わずやり直したくなるオンナ」の特徴3つ

過去、一方的に別れ話を打ち明けられた……なんて女性はいませんか?

「あんなに好きだったのに……私の何がいけなかったんだろう?」と、未だにあれこれ考えてしまう女性は少なくないはず。

別れの理由が「ほかに好きな人ができたから」だったら、尚更ですよね。

時間が経てば割り切れる女子もいるかもしれませんが、当時は納得がいかなかった、という女子が圧倒的なのでは?

 

元カレが「思わずやり直したくなるオンナ」の特徴3つ

 

■元カレに新恋人ができたらどうする?

『gooランキング』が行った「(未練の残っている)別れた人に新たな恋人 心境は?」というアンケートによると、最も投票を集めたのは「諦めがつく」で6,234票。続いて「悲しい」が4,554票、「急に冷める」が2,453票でした。

どうやら「彼がほかの人を好きになった以上、どうしようもないから……」と、気持ちを切り替えられる女性が半数にのぼるよう。でも、残りの半分は納得できない状態が続くみたいですね。

そこで今回は、元カレが“思わずやり直したくなるいいオンナ”になる方法について考えてみました。

 

(1)仕事にとことん打ち込む

元カレと付き合っていたとき、なんでも彼に決めてもらっていませんでしたか?

女子としては男性にリードされたいものですが、自分ひとりでもやっていける経済力と判断力のある女性は、「嫁さんにしたら頼りになりそう」と男性から見て魅力的。

まずは自立心を高めるためにも、仕事にとことん打ち込み、自分を成長させてみては?

 

(2)髪型、服装、メイクをイメチェンする

よく「男性は目で恋をする」といわれています。それこそ自分よりも体が小さくて、可愛い女性に惚れる……なんて男性は珍しくないもの。

もし、学生時代から決まった髪型、服装をしているのなら、思い切ってイメチェンしてみては? 特に女性はメイクの仕方ひとつで、印象がガラリと変わりますよね。

ぜひ自分の新たな一面を発掘してみてください。

 

(3)生活の行動範囲を広げる

恋愛中はどうしても彼のことで頭がいっぱいになってしまいがち。なかには構ってちゃんになりすぎて、彼を困らせていた女性もいるかもしれません。

そんなタイプの女性は、なるべく彼と過ごす以外の時間を充実させましょう。新たな趣味を作って、自分の行動範囲を広げるのは大事なことです。

 

いかがでしたか。「男性は釣った魚に餌をやらない」なんていいますが、たとえ付き合った後でも女を磨く努力を継続する必要がありそう。

ぜひこれらのポイントを参考にしながら、少しでもいいオンナになって元カレを見返してやりましょう!

 

【参考】

※ 別れた人に新たな恋人 心境は? – gooランキング

 

【関連記事】

●●が言える人ってステキ!女子が考える「本当の女子力」が判明

貧乏まっしぐら?「お金と向き合えていない人」の特徴3つ

いつまでも美しさをキープ!みんなには内緒にしたい「簡単すぎるバストケア」

10人中9人がリピートする「-5kgの春ダイエット」の秘訣って?

9割の女性が不満を感じてる!忙しくても「自分時間」を作るコツ2つ