closet

喋りすぎはNG!? あなたが「2回目のデート」に誘われない理由

気になる彼と念願のデート! ……に行ったはいいものの、その後のお誘いはパッタリ来ない。

「あんなに楽しかったのに、どうして?」

もしかしたら、あなたの何気ない行動で、彼に「2回目のデートはないな……」と思わせてしまったのかもしれませんよ!

今回は、『gooランキング』の「この子はいけるかも!? 男性がデートに誘いやすい女性の特徴ランキング」を参考に、あなたが2回目のデートに誘われないその理由に迫ります。

 

 

■1:自分の話ばかりしてしまう

初めてのデートで話題が途切れないようにと、自分の話ばかりしてしまっていませんか?

会話はキャッチボールなのに、自分のことばかりベラベラと話し続けられたら……彼がゲンナリしてしまうのも仕方ないこと。

緊張しすぎて自分のことばかりまくしたてるように話してしまった、なんてことにならないよう、事前に相手に振る話のネタを考えておくといいかもしれませんね。

 

■2:デートに行ったことを周りにペラペラとしゃべっている

いくら彼とのデートが楽しかったからといって、周りに「彼とデートに行ったの!」とペラペラしゃべるのはNG!

「そんなに言いふらすなんてデリカシーないなあ」なんて彼は思っているかもしれませんよ。

1回目のデートの話を、ペラペラと周りに言いふらすのはやめましょう。

 

■3:極度の下ネタ嫌い

彼がデート中にちょっとした下ネタを言ったとき、あなたはどんな反応をしましたか?

もし、極度に下ネタに拒絶反応を示してしまったなら、彼はちょっと困ってしまうかも。

ノリノリで下ネタを話せとはいいませんが、適度にノリ良く彼の話を受け入れてあげる余裕がなければ、彼は「ノリが悪くて話しづらいな……」と感じてしまいますよ。

 

3つのNG行動に思い当るところはありませんか? もし、「2回目のデートに誘われない……」と悩んでいるなら、ちょっと1回目のデートを振り返ってみるといいかもしれませんね。

 

【参考】

※ この子はいけるかも!? 男性がデートに誘いやすい女性の特徴ランキング – gooランキング

 

【関連記事】

4人に1人が童貞!? 今ドキ男子が「セックス嫌い」になったワケ

研究で判明!アノ飲み物に「彼との距離を縮める効果」があるらしい…

げっ…マジで!? ダイエット失敗の理由は「●●が汚れてる」からかも

10人中9人がリピートする「-5kgの春ダイエット」の秘訣って?

それ遊ばれてるサインかも!「絶対に結婚してくれない男」の特徴3つ