closet

恋愛にウソは当たり前?「ドラマから学ぶ」究極の恋愛術とは

あなたは恋人に“ウソ”をつきますか?

学生や若いころは「いつどんな時でも、ウソは良くない」と思っていても、人生の酸いも甘いも噛み分けるオトナになってくると「相手が知らなくていいことは、ウソでごまかしたほうがお互いの幸せ」と思えてくるから不思議なもの。

「恋愛はキレイごとだけで進むものじゃない」

そんなことが理解できると、途端に今まで大好きだったドラマがやけに子どもっぽく思えてきて……。

そんなオトナの女性にオススメの恋愛ドラマゲームがあるんです。

 

■i-modeで大人気だった“オトナの恋愛ドラマゲーム”がスマホアプリに!

ひょんなことから、とあるセレブ達が住むお屋敷にメイドとして働くことになった、主人公「メイ」。そのお屋敷に住んでいたのは、5人のイケメン達……。

……と書けば、「この5人が甘い言葉をささやいたり、わたしを取り合ったりするんでしょ?」と思いがちですが、ちょっと待って。

このゲーム『マネーハニー』は、i-modeで大人気だった“大人のため”の恋愛ゲーム。笑って、泣けて、胸キュンできると話題になったゲームが、今回スマホアプリ化されたんです!

その人気のワケは、これが“単なる恋愛ゲーム”ではないところ。

 

■単なる恋愛ゲームじゃない! あなたは上手に「ウソ」つける?

主人公がセレブ屋敷にメイドとして働くようになったのは、両親が残した借金を返すため。単に働いて返す、というわけではありません。借金取りからの指令は「この家の誰かを騙して借金を肩代わりさせろ」というもの。

そう、あなたはウソと真実を巧みに使い分け、彼らからお金を引き出さなくではならないのです。

ストーリーの要所要所で、「ウソをつくか、本当のことをいうか」という、シンプルながらも究極の選択が何度もあなたを訪れます。

エンディングはなんと30種類以上。ハッピーエンド、バッドエンドだけでなく、リアリティあふれるストーリー運びとエンディングがまさに“大人の恋愛”たるゆえん。

それぞれのストーリーは、自動再生で進んでいくため、まるでTVドラマや映画を見ているように、世界に入り込めますよ。

 

いかがでしたか? 従来のような“恋愛どストレートなゲーム”が苦手というオトナな女性にこそ試して欲しい『マネーハニー』。きっとハマること間違いなしですよ!

ちなみに筆者も……一気にストーリー読んでしまって、さっそくハマってます!

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

 

【参考】

※  【PCはこちらから!】 マネーハニー