closet

ドレス選びに迷っちゃう…って時に参考にすべきは●●の意見だった!

女性なら一度は着てみたいと思うもの、それはウエディングドレス!

一生に一度しかないことなので自分が気に入ったものを着たいのはもちろんですが、愛する彼に「キレイだな」と思ってもらえるドレスを選びたいのが女心というもの。

最近は、ウエディングドレスにも様々なデザインのものがあるので、迷ってしまいますよね。男性はどんなドレスが好みなのでしょうか。

そこで今回は、『すぐ婚navi』の行った調査結果を参考にしつつ、彼も自分もハッピーになれるウエディングドレス選びのコツについてお伝えします。

 

 

■堂々の1位は“ピンク系”のカラードレス

『すぐ婚navi』の男性会員322名を対象に行った調査によると、「可愛らしく見えるから」という理由でピンク系のカラードレスが圧倒的な人気を集める結果に。

「彼女が好きな色だから」「彼女がドレスはピンクがいいと言ってた」というリサーチ上手な彼もいるようで、彼女の好みに合わせてドレスを選びたいと考える男性が多い傾向が読み取れます。

 

■キュートすぎるのが苦手なら青系or赤系

一方で、青系、赤系も人気を集めているよう。こちらの色味を好む男性からは、「可愛すぎないのが似合うと思う」「キレイに見える」という声も。

こちらも、彼女が一番キレイに見えるドレスを選びたいと考える男心が見て取れますよね。

 

■デザインはAラインがオススメ

ドレスのラインについては、半分以上の男性がAラインが良いと考えているよう。

「体のラインがきれいに見えるから」「プリンセスはちょっと可愛すぎると思う」などの声も挙がっていました。

 

■新郎の意見を聞けば間違いない!?

今回の調査では、多くの男性が“彼女に似合う色や形”を基準にドレスを選んでいる様子がうかがえました。

普段から長い時間を一緒に過ごしている彼女なので、彼のほうが“新婦に似合う色”を心得ているのかもしれませんね。

“彼女に着てほしいドレス”=“彼女らしさがだせる・彼女が可愛く見えるドレス”と考えてくれる彼の意見を尊重するのが、ドレス選びを成功させるコツなのかも!

 

 

結婚式で着るドレスはついつい自分の好きな色を選びたくなりますが、本当のにあなたの魅力を知ってくれているのは、実は彼なのかもしれませんね。

夫となる彼のアドバイスも、ぜひしっかり取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

【参考】

※ 彼女に着てほしいドレスの色は?を大調査 – すぐ婚navi

 

【関連記事】

●●が言える人ってステキ!女子が考える「本当の女子力」が判明

4人に1人が童貞!? 今ドキ男子が「セックス嫌い」になったワケ

げっ…マジで!? ダイエット失敗の理由は「●●が汚れてる」からかも

結婚式前に●キロ減が当たり前!? 花嫁のダイエット事情が明らかに

10人中9人がリピートする「-5kgの春ダイエット」の秘訣って?