closet

アイツは遊びだよ…彼があなたに「本気じゃない」サイン3つ

気になる男性といい感じの雰囲気! でも、なかなか友達以上恋人未満の状態から抜け出せないままになっている……なんて悩みを抱えていませんか?

好意を持ってくれているように見える男性が、実はあなたに対して“本気じゃない”ケースってよくあるんです。ついつい好意を感じるとうれしくなってしまいますが、単純に喜んでいてはダメなんですよ。

そこで今回は、海外女性情報サイト『Lovepanky』の記事を参考にしつつ、“彼があなたに夢中かどうか”見分けるポイントを3つ、ご紹介します。

なかなか彼との関係が進まない……と悩んでいるなら、このポイントを判断材料にしてみてください!

 

 

■1:メールをすると返事は来るけど、いつもあなたから連絡が始まる

彼から連絡をくれることってほとんどないけど、メールをすると彼から返事が来るから、これはきっと脈アリ! こんな風に思っているなら考えを改めたほうがいいかも。

男性って、本当に好きな女性には、自分から連絡をしてデートに誘うもの。彼からの連絡がくることがないのは、彼があなたに本気ではない証拠のひとつです。

 

■2:デートなのにふたりっきりではない

彼と念願のデート! ……と思ったのに、待ち合わせ場所に行ってみると彼だけじゃなく、友達も一緒にいた……。

こんなことが繰り返されているようなら、彼はあなたに本気じゃない可能性大です。

本当に好きなら、ふたりっきりの時間を長く過ごしたいと思うもの。それなのに、友達を連れてくるってことは……彼にとってあなたはその程度の人なのです。

 

■3:LINEの返信が遅い

男性って、女性のようにポンポンとLINEの返信をするのが苦手。また、なにかほかのことに熱中していて、LINEのことがすっぽり頭から抜け落ちていた、なんてことも多いんです。

とはいえ、気になっている女性への返信は、遅くとも1日以内には行いますよね。

それ以上の期間、彼から返信が来なかったり、既読スルーされたりすることがあるようなら、彼のあなたへの本気度は……今のところあまり高くないかもしれません。

 

彼からメールの返信が来るから、デートに一緒に行ってくれるから、こんなポイントばかりを見て、「きっと脈アリのはず!」なんて思っているようなら、ちょっと待って!

自分に対して本気じゃない男性を追いかけても、幸せになんてなれませんよね。今一度、彼を思い続けるかどうか見直してみたほうがいいかも?

 

【参考】

15 Surefire Signs He Likes You but Isn’t Into You! – Lovepanky

 

【関連記事】

旅先でケンカはイヤ!「初めてのカップル旅行」を成功させる3つの秘訣

薄着も水着もドンとこい!理想のバストを手に入れる秘密の裏ワザ

喋りすぎはNG!? あなたが「2回目のデート」に誘われない理由

10人中9人がリピートする「-5kgの春ダイエット」の秘訣って?

あなたも「SNSストーカー」女かも…危険度判定チェックポイント