closet

あなたは捨てる派or残す派?「元カレからのプレゼント」の取り扱い方法

別れた元カレからのプレゼント、みなさんは捨てますか? それとも残しますか?

「せっかくもらったものだし、捨てるのもちょっと……」「捨てないでいると、未練がましいオンナみたいで嫌!」

正直なところ、元カレからのプレゼントって扱いに困ってしまいますよね。

そんな悩める女子に朗報! 元カレからのプレゼントでキープすべきものと捨てるべきものの基準があるんです! 今回は、海外ファッション誌『GLAMOUR』ウェブ版の記事を参考に、その基準をご紹介します。

 

 

■キープするべきもの3つ

(1)家電製品

家電製品って、そんなに寿命の長いものではないはず。だったら壊れるまで使うべきだと思いませんか?

壊れれば買い替えることになる家電製品。せっかく購入したのですから、無駄にしないほうがいいですよね。

(2)衣類

衣類も家電製品と同じく、消耗品ですよね。

デザインが古くなると着れなくなってしまうものなので、それまでにトコトン使い倒しちゃいましょう!

(3)宝石類

ダイヤモンドの指輪は、女性の美しさを一層引き立ててくれますよね。付き合っている彼がくれた宝石は、あなた自身の輝きを反映するもの。

だから、宝石類は処分しなくてOK。自分を女性として成長させてくれるアイテムとして、大切にするようにしましょう。

もし、「彼の気持ちがこもっているようで気になっちゃう……」という場合は、買取に出して、そのお金で美味しいモノでも食べてみては?

 

■捨てるべきもの3つ

(1)手書きのカードや手紙

手書きのカードや手紙は、今スグ処分して! こういった想いのこもったプレゼントを持ったままだと、新たな出会いが寄り付かないことも……。

次の恋をうまくいかせるためにも、こういったアイテムはさっさと処分するべきでしょう。

(2)下着類

元カレがプレゼントしてくれた下着はもちろん、元カレのために買った下着も、別れたらすぐに処分しましょう。

下着って、とってもプライベートなもの。いつまでもそんなものを持っていると、元カレの気持ちを引きずることになってしまいますよ!

(3)彼の手作りアイテム

手作りアイテムを手元に残しておいてはいけない理由は、(1)の手書きのカードや手紙と同じ。

想いのたっぷり詰まったアイテムは、新たな恋の妨げになる危険性大! 「捨てるなんて申し訳ないかな」なんて思わず、捨ててしまったほうが良いでしょう。

 

以上、元カレからのプレゼントでキープするものor捨てるべきものをそれぞれ3つご紹介しました。

ポイントは、あなたが新たな恋に前向きになれること! その点に注意しながら、捨てるor残すを判断すると良さそうですね。

 

【参考】

3 Gifts You’re Allowed to Keep from an Ex, and 3 You Need to Say Buh-Bye To – GLAMOUR

 

【関連記事】

あなたも「SNSストーカー」女かも…危険度判定チェックポイント

薄着も水着もドンとこい!理想のバストを手に入れる秘密の裏ワザ

●●が言える人ってステキ!女子が考える「本当の女子力」が判明

喋りすぎはNG!? あなたが「2回目のデート」に誘われない理由

10人中9人がリピートする「-5kgの春ダイエット」の秘訣って?