closet

男性が「女性の部屋で厳しくチェックしてしまう」3つのポイントが判明

「ゴールデンウィークにお出かけするのもいいけど、今年は彼をおうちに招いてノンビリしようかな」

こんな風に考えている女性も多いかもしれませんね。

でも、彼を招き入れる前に、ちょっと待って! 男性が女性の部屋をチェックする目は想像以上に厳しいモノ。自分では問題ないと思っていても、彼から見ればドン引き要素になっている場合だってあるんです。

では、男性たちは、どこをチェックしているのでしょうか? 今回は『マイナビニュース』が実施した「社会人男性が“彼女の部屋で一番チェックしてしまう場所”」についてのアンケート調査を元に、知っておくべきチェックポイントをお伝えします。

 

 

■1位:キッチン

1位はキッチン! 「料理をしているかがわかる」という意見にもあるように、家庭的かどうかの判定ポイントでもあるようです。

キッチンのシンクに生ごみがたまっていたり、うっすらカビが生えていたり……。「ちょっとくらいならわかんないでしょ!」なんて手を抜くのはNG!

こんなキッチンだと、彼に「コイツは生理的に受け付けない!」なんて思われちゃうかもしれませんよ。

 

■2位:ベッドまわり

2位にランクインしたのはベッドまわり。

「ベッドメイクは性格が表れる」「もっとも生活感の出る場所」という意見のように、ベッドまわりを見て、普段の生活習慣まで見抜こうとしている男性も多いよう。

食べカスや髪の毛が落ちているなんて不潔な状態がNGなのはもちろん、シーツがよれよれなんて場合にも男性の目は厳しく光っていますから注意が必要です。

 

■3位:本棚

こちらは上位2つと違い、「どんな趣味なのか知りたい」という理由が主なよう。共通の本を持っていてそこから話が弾む、なんてこともあるかもしれませんね。

逆に、本の順番がバラバラで並べ方もあべこべだと、整理整頓できないオンナだと思われてしまうので気を付けてくださいね。

 

いかがでしたか? 彼を自宅にお招きしようと計画している人は、上記3つのチェックポイントを見直してみてくださいね!

 

 

【参考】

キッチン? ベッド? 社会人男性が「彼女の部屋で一番チェックしてしまう場所」 – マイナビウーマン

 

【関連記事】

旅先でケンカはイヤ!「初めてのカップル旅行」を成功させる3つの秘訣

薄着も水着もドンとこい!理想のバストを手に入れる秘密の裏ワザ

●●が言える人ってステキ!女子が考える「本当の女子力」が判明

喋りすぎはNG!? あなたが「2回目のデート」に誘われない理由

4人に1人が童貞!? 今ドキ男子が「セックス嫌い」になったワケ