closet

ちょっと衝撃…なんと●割の男性が「彼女の指輪サイズ」を知らなかった!

彼からもらいたいプレゼントといえば……なんといっても“指輪”ですよね。

レストランで食事をしていたら、突然彼が指輪を取り出し、「これ、君へのプレゼントだよ」なんて言いながら指にはめてくれる……こんなシチュエーションを夢見ている女性も多いのでは?

でも、そんな女性たちの願望は、なかなか叶わないのかもしれません。その理由はなぜなのか、ご紹介しますね。

 

 

■4人に3人の男性が「彼女の指輪サイズを知らない」

総合婚活サービスのIBJが男性100人に実施した調査で、「恋人の指輪のサイズ、知っている?」と尋ねたところ、なんと75%の男性が「知らない」と回答したんです!

つまり、男性の4人に3人は、彼女の指輪のサイズを知らないということ。

「彼女へのサプライズプレゼントで指輪を買おうとしたけど、サイズを知らないことに気付いて、断念。ネックレスに変更しました(32歳・男性)」なんて意見からもわかるように、サイズを知らないがゆえに指輪を買えない男性が多いんです。

 

■彼にさりげなく自分のサイズを伝えるのがコツ

この実態から考えると、普段の生活の中でさりげなく自分の指輪サイズを彼に伝えておく必要がありそう。

デート中に雑貨屋さんでさりげなく指輪をはめ、「私って●号なんだよ~」と言ってみるのもアリですね。

彼もかしこまって「指輪のサイズいくつ?」とは聞きづらいでしょうから、ここは彼女側の腕の見せ所。さりげな~く彼に自分の指輪サイズを刷り込んでおきましょう!

 

サプライズで彼から指輪のプレゼントをもらうには、ちょっとした事前準備が必要だったのですね。

もし、「彼から指輪をもらいたい!」と思っているなら、さりげなく彼に指輪サイズを伝えるよう、心がけてみるといいかもしれませんね。

 

【参考】

※ 恋人の指輪サイズ、知っている? – IBJ

 

【関連記事】

旅先でケンカはイヤ!「初めてのカップル旅行」を成功させる3つの秘訣

薄着も水着もドンとこい!理想のバストを手に入れる秘密の裏ワザ

10人中9人がリピートする「-5kgの春ダイエット」の秘訣って?

今年こそ貯金100万円!今すぐ始めるべき3つの習慣

2015年はコレが流行る!? 永遠の愛を誓う「円周率プロポーズ」ってなに?