closet

彼氏にウザがられてない?「束縛女子」にならないための心得3ヶ条

恋人ができると、彼と連絡を取り合う頻度が多くなりますよね。

でも、あまり構ってちゃんになり過ぎると、男性は「なんか重い……」「面倒くさい」と感じて、あなたへの気持ちが覚めてしまいがち。

あなたも好きな人に夢中になるあまり、知らず知らず束縛女子になっていませんか……?

 

■彼氏が合コンに行くの、許せる?

『gooランキング』が行った「恋人が合コンに参加、アリ?」という投票によると、「絶対ナシ」が11,356票。「アリ!」は2,811票でした。

さすがに付き合っている人がいるにもかかわらず、合コンに行くのは許せませんよね!

好きな人がいれば、多少の束縛や嫉妬心はつきもの。でも、それが行き過ぎると、ふたりの関係がギクシャクして、最悪別れ話に発展してしまうケースも多いですよね……。

 

■束縛女子にならないための心得3ヶ条

では、束縛女子にならないためには、どんなことに気を付ければよいのでしょうか? 以下の3つ、気を付けてみてください!

 

(1)ひとりの時間を充実させる

恋人ができると、彼と過ごす時間が増えるもの。でも、彼と一緒にいるうちに、次第に“彼依存”になってしまう女性はすごく多いんです。

彼とのデートも大事ですが、落ち着いて過ごせるひとりの時間も確保しましょう。オススメはアウトドアの趣味を持つこと。

体を積極的に動かすことでストレスも解消でき、女性としての自立性も身につきますよ。

 

(2)友達と過ごす時間を大切にする

彼氏ができると、友達と遊ぶ時間が減ってしまいがち。でも、たまには友達と遊ぶ時間も設けてみて。

友達との関係をないがしろにしていると、何かトラブルがあった時、相談に乗ってくれる友達が誰もいない……なんてことになっちゃう危険も!

近況報告も兼ねて話をすることで、生活の充実度も増すはずですよ。

 

(3)連絡頻度を調節する

彼と会えない時間に、メールや電話でやり取りしている人も多いでしょう。でも、恋人と取りたい連絡頻度は人によってまちまちです。

あまりグイグイと連絡を取ってしまうと、ちょっと引かれてしまう可能性も……。彼の様子を伺いながら、連絡を取り合う頻度を調節してみて。

連絡頻度が一致しているカップルほど、関係が上手くいっているものです。

 

以上、束縛女子にならないための心得3ヶ条をお伝えしましたが、いかがでしたか。

恋愛に束縛は欠かせませんが、うまく自分で気持ちをコントロールしましょう。ほどよい束縛で、彼といい関係を築けるといいですね。

 

【参考】

恋人が合コンに参加、アリ? – gooランキング

 

【関連記事】

今スグ実践!「おごられ上手」な女子が使う3つのテクニック

気の緩みに注意!オトコがドン引きする「デート中のNG行動」3つ

ひと夏の恋で終わらせない!スゴイ確率で「両思いになれる」秘密の裏ワザって?

●●が言える人ってステキ!女子が考える「本当の女子力」が判明

薄着も水着もドンとこい!理想のバストを手に入れる秘密の裏ワザ