closet

仕事のデキる女子ほど●●の時間を活用しているってホント?

あなたの身の周りにも、仕事がデキる女性が1人や2人はいるでしょう。

自分よりも仕事のデキる女性を見ていると、同じ女性として「私もあんな風になれたら……」と、つい憧れの目で見てしまいますよね。

でも、あなたもほんの少し意識を変えるだけで、一気にデキる女になれちゃうかもしれませんよ!

 

■トイレのスキマ時間を有効活用する方法3つ

毎日忙しいと、「あれもこれも時間がなくてできない!」なんて考えちゃいますよね。

実は、仕事のデキる人ってスキマ時間の活用がとっても上手なんです! それこそ同じトイレに入っている時も、1分たりとも時間を無駄にしていない可能性も……?

そこで今回は、『gooランキング』が発表している「女性が“トイレの個室”でこっそりやっていることランキング」を参考に、トイレの時間を有効活用する方法について考えてみました。

 

(1)メール、LINEをチェックする

仕事に追われていると、なかなかプライベートなメールやLINEをチェックする時間がありませんよね。それこそ何回もデスクから離れると、周りから「あの子、何やってるの……?」と不審に思われてしまう危険も!

でも、トイレ休憩は誰だってしますよね。この時間こそ、彼への返信をする絶好のチャンス。ササッと返信をする癖をつけることで、仕事をこなすスピードも早まるかもしれませんよ。

 

(2)仮眠を取る

大きな声じゃ言えないけど……。夜遅くまで仕事をしていると、ついデスクでウトウトしてしまいませんか? フリスクを口に含んだり、目薬を差したりしながら……なんとな眠気を覚まそうと頑張っている女子もいるかもしれませんね。

でも、どうしても我慢できないときは、トイレで仮眠をするのもひとつの方法です。

「5分だけ眠ろう」と意識をしっかり持つことで、時間配分が身に付き、より効率よく仕事ができるかも?

 

(3)読書をする

仕事のできる女性ほど、教養があるものです。最近はSmartNewsやGunosyといったニュースアプリがたくさん出ているので、スキマ時間に情報収集するのにはモッテコイ。

ほかにも迷惑にならない程度に、読書をするのもいいでしょう。自分のなかの教養、知識が深まっていけば、いまの仕事に対してより前向きに取り組められるかもしれません。

 

いかがでしたか。トイレ時間も立派なスキマ時間のひとつです。スキマ時間を活用しながら時間の使い方を学んで、ぜひあなたも仕事のデキる女性を目指してみては?

 

【参考】

※ 女性が「トイレの個室」でこっそりやっていることランキング – gooランキング

 

【関連記事】

部下より自分が大事!? 「ナルシスト上司」にありがちな特徴3つ

五月病はコレで回避!毎日をハッピーにする5つの秘訣

恋愛に「ウソはアリ?orナシ?」オトナが楽しむ究極の恋愛ドラマゲームとは

北川景子やローラより人気…今「なりたい顔」1位はいったい誰?

薄着も水着もドンとこい!理想のバストを手に入れる秘密の裏ワザ