closet

『モテLOVEセレブレッスン♪』ドクター皇子と手とり足とりのお勉強!ときめきすぎに注意!!

ときめき、って何でしょう。

私にとってのときめき最高峰は、やっぱり乙女ゲーム。

乙女ゲーム。

それは一粒の高級なチョコレートの様にときめきをもたらし、日々のストレスでささくれた心を癒してくれる最良のアイテム。『モテLOVEセレブレッスン♪~ドクター皇子の個人授業~』は昼ドラみたいなドラマチックな物語でヒロイン気分を味わいながら、お勉強もできてしまう、ときめき満載のビジュアルノベルゲームです。

物語は、主人公の真由が働いている喫茶店に借金取りがやってくるところから始まります。怖い借金取りのお兄さんはいきなり真由に借金返済を迫ります。しかしそこにある人物が居合わせて…昼ドラの様なドキドキ展開が続き真由は一条家へ。

この一条家、相当の資産家で長男、次男、三男はタイプが違うイケメン揃い!そして真由はなんとこの一条家でお勉強をする事になります。真由が教育係に選んだのは優しい+メガネ+お医者さんというハイスペックな一条皇子(いちじょうこうじ)さん。

ちなみに、長男はツンツンの俺様タイプ。三男はのびやか、明るく元気っ子タイプです。三人ともかっこいいけれど、私は断然皇子さんが好きです。そうです。筆者はメガネフェチなのです。そしていつも優しくて、時々いじわるな男子が大好きです。(同意してくれる女子は多いはず!)

ゲームの進め方は、まず「会話」をして教育ポイントをゲットします。次に教育ポイントを使って「勉強」をして経験値を貯めてください。経験値のゲージがいっぱいになると、ストーリーが進みます。

二人で色んな所へ出かけ、皇子さんと沢山会話をして教育ポイントを貯めたらいよいよお勉強の時間です。

クイズはなかなか手ごわい質問が次々に出てきます。セレブへの道は険しいのですね。生半可な心構えで考えてもなかなか正解できないので、ついつい真剣になってしまいます!

難しいよー。という人は「あまえる」で「スイート50」というアイテムを使ってみてくださいね。選択肢が半分になります。アイテムは他にも、行動力全快「ホットコーヒー」、一定時間教育ポイントと愛情が沢山もらえちゃう「ラブフィーバー」などがあります。

このクイズで学ぶ事によってマナー、絵画、歴史、地理、文学、音楽、の知識が身につくのです。ゲームで勉強した知識が、いつかセレブになるその時に役立つでしょう!絶対に!

皇子さんはいつも優しくエスコートしてくれます。が。ストーリーが進み、ある時ふと裏の顔をのぞかせます。かっこいい男の人の裏の顔って素敵ですよね。他人には見せない顔を見てみたい。と思う女子は多いはず!

そして最後まで波瀾の連続!目が離せないストーリ展開に酔いしれて下さい。ドラマチックに恋に落ちて女子力&セレブ力をUP!ついでに現実で玉の輿も狙えちゃうかも…?

『モテLOVEセレブレッスン♪~ドクター皇子の個人授業~』 for Androidをダウンロードする(無料)