closet

誤解なのに…「お金がかかりそうなオンナ」って思われちゃうNG行動3つ

夏に向けて、気になる男性との距離をちょっとでも縮めたい、なんて考えている女性も多いのではないでしょうか。

でも、ちょっと待って! あなたの何気ない行動で、「この子、付き合うとお金がかかるのかな……」ってドン引きされている危険があります。

“お金がかかりそうな女性”って男性からはあまり良く思われないもの。自分では無意識でしている行動で嫌われちゃうなんて、絶対イヤですよね。

そこで今回は、『gooランキング』の「付き合ったらお金がかかりそうな女性の特徴ランキング」を参考に、どんな行動で「お金がかかりそう……」って思われてしまうのか、探ってみようと思います。

 

shutterstock_189603848

 

■1:高級住宅街に一人暮らししている

高級住宅街にも、リーズナブルな賃貸物件があるので、それだけで「お金がかかりそう……」なんて思われるのは、困りますよね。

とはいえ、イメージ上、“たくさんお金を使いそう”というイメージを持たれてしまう危険があるのは否めません。もしそのようなエリアに住んでいるなら、そのことについてはあまりペラペラとしゃべらないほうがいいかもしれませんね。

 

■2:ワインに詳しい

ワインにこだわりが強い女性も、男性から見るとお金がかかりそうに見えてしまうよう。

「味が好きなのでスクールに通って勉強した」、「職業柄勉強する必要があった」などの理由をきちんと説明すれば、男性も理解を示してくれるかもしれません。

そうはいっても、レストランに出かけたときにワインに異常なまでのこだわりを見せる、なんてことはやめておきましょう。

 

■3:スマホのケースにスワロフスキーがギッシリ

スマホケースって、その人の個性が大きくあらわれるもの。スワロフスキーをギッシリちりばめたスマホケースも、男性から見ればお金がかかりそうに見えちゃうんだとか。

そもそも、あまりにゴテゴテのスマホケースは非モテの原因になってしまいますから、できるだけシンプルにしておきたいところ。

スワロフスキーが好きなら、上品な感じで使用されているものを選びましょうね。

 

以上、「この子、付き合うとお金がかかりそう……」って思われちゃうNG行動3つをお伝えしましたが、いかがでしたか?

「お金がかかりそう=ダメ」というわけではありませんが、高級志向を醸し出している女性って声をかけづらいのも事実。自分の好みを捨てる必要はありませんが、周囲へのアピールはほどほどにしたほうがいいのかもしれませんね。

 

【参考】

付き合ったらお金がかかりそうな女性の特徴ランキング – gooランキング

 

【関連記事】

男性が「女性の部屋で厳しくチェックしてしまう」3つのポイントが判明

女性有名人から学ぶ!男に嫌われる「あざといオンナ」の特徴3つ

げっ…マジで!? ダイエット失敗の理由は「●●が汚れてる」からかも

10人中9人がリピートする「-5kgの春ダイエット」の秘訣って?

あなたも「SNSストーカー」女かも…危険度判定チェックポイント