closet

お泊まりデートのとき生理になっちゃったら…みんなはどうしてるの?

今日は楽しみにしていた彼とのお泊まりデート。なのに……急に生理になっちゃった!

こんな経験、女性なら一度はありますよね。

そこで困ってしまうのが使用済ナプキンの処分方法。いくら親しい関係とはいえ、彼の家に捨てるわけにもいかないし……。他のカップルはどうしているのか、事情が気になりますよね。

そこで今回は、ラルーンが実施した「彼の家での生理事情」についてのアンケート調査を参考に、お泊まりデートで生理になってしまったときの対処法についてご紹介します。

 

 

■6割の女性が生理中でも「泊まりにいく」と回答

ラルーンが実施した「彼の家での生理事情」によると、生理中でも彼の家に泊まりに行くと回答した女性は全体の6割以上。「泊まるときに生理になったことを伝えていますか?」という問いには、9割以上の女性が「伝えている」ことが判明しました。

また、使用済ナプキンの処分方法について聞かれると「ポーチやビニール袋に入れて自分の家に持って帰る」と回答した人が61.4%という結果に。

「ビニール袋に入れて彼の家のゴミ箱に捨てる」と回答したのは全体の2割程度。使用済ナプキンをそのまま彼の家に置いてくるのは、さすがに抵抗があるようですね!

 

■彼の部屋でのナプキン処理方法2つ

では、彼の部屋にいるときに生理になってしまった場合、どういった対処をするべきなのでしょうか。

 

(1)コンビニの袋やポーチに入れて持ち帰る

彼の家にいるときにナプキンを交換したら、コンビニの袋やポーチに入れて持ち帰ると、彼に使用済みナプキンを見られずに済みます。

ただし、彼には素直に生理になったことを伝えておいた方がいいでしょう。急に動揺している彼女をみたら、彼も不思議に思ってしまいます。

鞄にビニール袋を数枚、常に入れておくのもいいかも。いつも袋をもっていれば、慌てずに済みますよね。

 

(2)彼に「捨てても大丈夫?」と素直に聞いてみる

使用済ナプキンを彼の家に捨てたくなくても、持ち歩くのはちょっと……と思う人もいるかもしれませんね。そういう場合は、彼に「捨てても大丈夫?」と聞いてみましょう。

使用済ナプキンは時間が経つとニオってきてしまうこともあるので、もし彼が「捨ててもいいよ!」と言ってくれるなら、そういった注意点も伝えてあげるといいですよ。

実際に捨てるときは、トイレットペーパーで包むだけでなく、ビニール袋を何枚か重ねて、ニオわないように気をつけてあげましょう。

 

いかがでしたか?

他の女の子たちはどうしているんだろう?と気になっても、それぞれの生理事情ってなかなか聞きづらいですよね。

もし、お泊まりデートのときに生理になってしまっても、バタバタと慌てずに、彼に相談しましょう。そして、いつ生理になっても慌てずに済むように、常にナプキンやビニール袋を持ち歩くようにしましょうね!

 

【参考】

※ 彼の家での生理事情 – ラルーン

 

【関連記事】

薄着も水着もドンとこい!理想のバストを手に入れる秘密の裏ワザ

本命彼女になりたいなら!「付き合う前に」絶対やっちゃダメなこと4つ

エッチ中に「男性の●●を気にする」女性が5割もいるってホント?

夏までに彼氏をGET!「悩める恋をモノにする」とっておきの恋愛成就術

初心者もココは押さえて!知っておきたい「ラブホテル基礎知識」3つ