closet

可愛すぎる!ニコニコ超会議にも登場した「アイマリンちゃん」って知ってる?

流行りのダンスを一般の人がマネしてみる“踊ってみた動画”が話題になること、最近多いですよね。

でも、どんどん流行が入れ替わるし、どれを踊ってみればいいのかわかんない……なんて女の子も多いのでは?

今回は、先日行われたニコニコ超会議での3Dライブも話題になっているキャラクターの“キュートなダンス動画”をご紹介します!

ぜひマネして“踊ってみた動画”をつくってみては?

 

 

■『アイマリンプロジェクト』の集大成動画が完成!

『アイマリンプロジェクト~iMarine Project~』は、話題のクリエイター5人が、海物語のメインキャラクターであるマリンちゃんの新しい可能性に挑み、新キャラクター「アイマリンちゃん」およびオリジナル楽曲、ミュージックビデオを創りあげていくプロジェクト。

クリエイター陣は超豪華!

国内外から最も熱い注目を集めているボカロ界の貴公子である“八王子P”。様々なアーティストのミュージックビデオやライブ用ステージ映像・CGを手がける“わかむらP”。

そして、でんぱ組.inc などの総合振付演出を担当する“yumiko”。ボカロキャラクター『杏音鳥音(アノンカノン)』のイラストデザインを手掛ける“はくり”。動画共有サイトを中心に活動をしており、総再生数は1,000万回以上を誇る“鹿乃”の5人。

話題のクリエイターたちが作り上げた『アイマリンプロジェクト』の集大成動画が、超かわいいと話題なんです!

 

■見どころはココ!

アイマリンプロジェクトの集大成である『Marine Dreamin’』のミュージックビデオのスゴイところはクリエイター陣だけじゃないんです!

踊って歌うアイマリンちゃんがとにかくキュート! 豪華な海上ステージでスポットライトを浴びながら、キュートでポップな音楽に合わせて、独特な可愛さがあるダンスを華麗に披露しています。

様々なエフェクトがかかっている映像演出からも目が離せませんよ!

ミュージックビデオ公開に合わせ、サイトではMMD(MikuMikuDance)データや振付練習用動画(マリスとぱん2の「踊ってみた」動画)なども同時公開。クリエイターによってのみではなく「ユーザーと共に」どんなアイマリンちゃんが生まれるのか注目が集まっています。

絶妙に中毒性のある音楽と踊ってみたくなるダンス……あなたも是非、マネしてみては?

 

■ニコニコ超会議での3Dライブも話題!

ニコニコ超会議2015のアイマリンプロジェクトステージではアイマリンちゃんが3Dで初登場。

最終兵器俺達のこーすけ、茸、はしやんなどの生主をゲストMCに迎え、愛川こずえ(ILOVEU)、いといくら(Q‘ulle)まなこ(Q‘ulle)など総勢11名の人気踊り手達との圧巻の3Dライブを披露したんです!

ステージは多くの観客で溢れ、会場を大きく湧かせたんですよ。

 

振付練習用動画もあるなら、気軽に踊ってみやすいですよね!

あなたもキュートな振付をマスターして、踊ってみた動画を作ってみては?

 

【参考】

※ アイマリンプロジェクト~iMarine Project~

※ アイマリンプロジェクト 「Marine Dreamin’」踊ってみた

 

【関連記事】

あなたは捨てる派or残す派?「元カレからのプレゼント」の取り扱い方法

旅先でケンカはイヤ!「初めてのカップル旅行」を成功させる3つの秘訣

●●が言える人ってステキ!女子が考える「本当の女子力」が判明

Twitterで話題!有吉も試した「オバショット」の定番ポーズ4選

やらかした…!超恥ずかしいTwitter「うっかりミス」4選