closet

気の緩みに注意!オトコがドン引きする「デート中のNG行動」3つ

初デートって、みんなドキドキして、しっかり準備をして臨むもの。でも、数回デートを重ねると、その緊張感が薄れてしまいませんか?

とはいえ、まだお付き合いの始まっていない状態で、デート中に“気の緩み”が出てしまうと、彼があなたに幻滅してしまう危険も……。

そこで今回は、『gooランキング』の「こんな女性とは付き合えない!初デートで絶対NGな行為ランキング」を参考に、数回目のデートで注意したいNG行動についてお伝えします。

 

■1:会話中も構わずメールを打つ

自分と会話しているはずなのに、相手がメールを打ち始めたら……いい気はしないですよね。

メールだけでなく、SNSなどスマホをいじり続ける行為も同じ。

目の前の彼からしてみれば、「俺よりメールが大事なワケ!?」と感じてしまうのも仕方ないこと。不要な誤解を受けないよう、デート中のスマホいじりには注意して。

 

■2:携帯電話で友達と長電話

デート中、友達から電話がかかってきて、ついつい話し込んでしまったという経験をお持ちの人もいるのでは?

「大切な友達からの電話だったから、つい……」なんて言い訳はNG!

あなたが電話に出ている間、彼はポツンと1人取り残されていたのです。これじゃ、「俺とのデートより電話かよ!」と思われてしまっても仕方ありませんよね。

 

■3:連絡なしの遅刻

数回目のデートで慣れてきたころにやりがちなのが、連絡なしの遅刻。

ちょっとだからいいでしょ~なんて甘く見るのはダメですよ! 男性は思った以上に遅刻にキビシイ目を持っているよう。

もし遅れてしまいそうなときは、メールなりLINEなりでそのことをキチンと伝えましょう。彼もそれに対応して行動できます。

 

いかがでしょうか。

長年付き合っているカップルなら許されることでも、付き合いの浅いうちにやってしまうと……彼の気持ちが一気に幻滅してしまう危険も。

デートの回数を重ねても、はじめと変わらない、新鮮な気持ちを大切にするよう、心がけたいものですね。

 

【参考】

こんな女性とは付き合えない!初デートで絶対NGな行為ランキング – gooランキング

 

【関連記事】

男性が「女性の部屋で厳しくチェックしてしまう」3つのポイントが判明

※ あなたも「SNSストーカー」女かも…危険度判定チェックポイント

女性有名人から学ぶ!男に嫌われる「あざといオンナ」の特徴3つ

いつまでも美しさをキープ!みんなには内緒にしたい「簡単すぎるバストケア」

薄着も水着もドンとこい!理想のバストを手に入れる秘密の裏ワザ