closet

今スグ実践!「おごられ上手」な女子が使う3つのテクニック

あなたの周りにも“おごられ上手”な女の子っていませんか?

豪華なレストランで美味しい食事を食べつつも、それを自分で払っているわけではないので、きっちり貯金もできている……“おごられ上手”な女の子になれれば、オトクなことがいっぱい!

でも、どうやったら“おごられ上手”になれるのでしょう?

そこで今回は、『gooランキング』の「“おごられ上手”な人が欠かさない行動ランキング」を参考に、男性がついついごちそうしたくなっちゃう“おごられ上手女子”の秘密に迫ります!

 

 

■1:美味しそうに食べる

食事を美味しそうに笑顔で食べる女性って、とっても好印象。

ダイエットを気にしながら、食べるものを選り好みしたり、少ししか食べなかったりする女性と食事に行っても、男性は「つまらない……」と感じてしまいます。

「この子と食事すると気持ち良い!」と思ってもらえることが、“おごられ上手女子”への近道です。

 

■2:「ごちそうさま!」を笑顔で言える

食べ終わったときにきちんと「ごちそうさま」が言えていますか? 男性って案外こういう部分もしっかり見ているんです。

また、お会計が終わったあとに、「ごちそうさま」と彼にお礼を言うことも重要。ごちそうしてくれたことへの感謝をキチンと伝えるようにしましょう。

 

■3:翌日にお礼のメールを送る

その日ではなく、あえて翌日に送るのがポイント! そうすることで、彼からの“次のお誘い”のチャンスが増えるんです!

「そういえば、●●ってお店も気になってるんだけど、どう?」なんて話題は、食事をしたすぐ後には出てきにくいですよね。

SNSを使えばすぐにメッセージが遅れる時代ですが、あえてワンクッション置くことが重要です。

 

いかがでしょうか。「1円もお金払いたくない」なんてケチケチしているのはNGですが、できれば男性にごちそうしてもらいたいのが女心というもの。

ぜひ、男性が「ぜひごちそうしたい!」と思ってくれる、魅力的な女性を目指してくださいね!

 

【参考】

“おごられ上手”な人が欠かさない行動ランキング – gooランキング

 

【関連記事】

都合のいいオンナはダメ!あえて「既読スルーすべき」LINEメッセージ3つ

気の緩みに注意!オトコがドン引きする「デート中のNG行動」3つ

薄着も水着もドンとこい!理想のバストを手に入れる秘密の裏ワザ

●●が言える人ってステキ!女子が考える「本当の女子力」が判明

ひと夏の恋で終わらせない!スゴイ確率で「両思いになれる」秘密の裏ワザって?