closet

ポイントは安心感!? 「理想の結婚相手」1位を獲得した芸能人は意外なアノ人!

私の元にも、いつか王子様が……。まだ訪れない王子様を夢みては、理想と現実のギャップにふっと気づき、肩を落としているのでは?

女性である以上「●●な人と結婚したい!」と、結婚相手に求める条件がいくつかあるのも当然のこと。真面目な人、優しい人、経済力がある人……あなたなら、どんな男性を求めますか?

そこで今回は、楽天リサーチ株式会社が実施した「結婚に関する調査」をもとに、今どき女子が掲げる“結婚相手に求める2つの条件”についてご紹介します。

 

 

■理想の結婚相手第1位は「大泉洋」

楽天リサーチ株式会社が実施した「結婚に関する調査」によると、理想の結婚相手No.1に選ばれたのは「大泉洋」さんでした。大泉さんを選択した理由としては「一緒にいて安心と楽しみを感じられそう(未婚、22歳)」「一緒にいて楽しそうで、家族を大事にしている(未婚、35歳)」などが挙げられ、ルックス・スタイルではなく“安心感”や“居心地”を重視する傾向に。

気になる2位以下ですが、「向井理(5.4%)」「竹野内豊(4.5%)」「西島秀俊(4.3%)」「佐々木蔵之介(4.0%)」という結果となり、包容力ある男性が上位にランクイン。大泉さんや向井さんは既婚者ですが、相変わらずの人気ぶりのようですね。

今どき女子は結婚するうえで相手に対し、どういったものを求めているのでしょうか。

 

■今どき女子が掲げる“理想の結婚相手”

(1)一緒にいて楽しい人

“恋愛”と“結婚”では、その重みが違ってきます。結婚となると、好きだけではやっていけないところも多々あるでしょう。

毎日、一緒に暮らしていれば、必ずつらいときや苦しいときがあり、二人で協力しながら乗り越えなければいけなくなります。そういったときに、お互いの考えがあまりにも違ったり、家庭を顧みず遊び呆けられたりしては、一緒に前に進むことはできません。どんなにカッコよくても、居心地が悪ければ「結婚したい」とは思えないのです。

今どき女子はルックスや経済的な部分ではなく、精神的な面で安定さを求めているようですね。

 

(2)誠実な人

例えばギャンブルに溺れている男性よりも、働いたお金でコツコツと貯金をしている男性の方が“将来性がある人”にみえますよね。

社会人として働くようになれば、お付き合いを始めるときも当然「結婚」を視野に考えるもの。将来、家計を任される立場であるからこそ、付き合う前から男性に対するジャッジが厳しくなるというわけです。お金にもオンナにも、優しくて誠実な人が一番なのかも!?

 

いかがでしたか? 以前と違って様々なモノが普及し、便利な世の中になってきていますが、女性が結婚相手に求める“安定さ”や“包容力”は、今も昔も変わらないようです。誠実な男性を引き寄せるためには、まず自分自身が精神的・経済的に自立できるようにしていかなければいけないのかもしれませんね。

 

【参考】

※ 結婚に関する調査 – 楽天リサーチ株式会社

 

【関連記事】

チャンスは●月!? オトコが「結婚したくなるタイミング」を見極める秘技

3位西島秀俊、2位向井理…女子が「ギュッと抱きしめられたい」芸能人1位は誰?

過去を「なかったコト」に!イケメンと謎解きを楽しむドラマゲームって?

恋愛に「ウソはアリ?orナシ?」オトナが楽しむ究極の恋愛ドラマゲームとは

意外!? 合コン・婚活イベントよりも出会いが多い場所は●●だった!