closet

待ってるだけじゃダメ!「彼からの告白」を手に入れるマル秘テク

気になる彼といい感じ! 絶対うまく行きそうだけど……自分から告白するのはちょっと勇気が出ないかも。

「告白だけは、やっぱり男性からしてもらいたい!」と考える女性は多いですよね。

『ルミネクス』の調査によると、告白されたい女子たちは、かなり高度なテクニックを駆使していることが判明したんです!

そこで今回は、同調査を参考にしつつ、イマドキ女子が告白されるために実践している“マル秘テクニック”をご紹介します。

 

■ただ待ってるだけじゃない! イマドキ女子の生態が明らかに

「告白は自分からしますか? それとも相手を待ちますか?」という質問では、「相手の告白を待つ」という女性が85.1%で圧倒的に多く、「自分から告白する」はわずか14.9%という結果に。

一方、「好きな人へのアプローチは受け身になりますか? 積極的ですか?」との問いに対しては、受け身が55.3%、積極的が44.7%で、ほぼ二分。

つまり、告白は彼からしてほしいけど、それ以外のアプローチは積極的に行うのがイマドキ女子の実態のよう。彼に告白しやすいムードを感じさせるテクニックを駆使しているようなんです!

 

■彼が告白しやすくなる“イマドキ女子”のテクニックとは

では、具体的にはどんなテクニックを使っているんでしょうか?

「LINEやメールは積極的に!」「まめにLINEをする。その時の文章の絵文字や顔文字に気を使う」「とりあえずLINE&電話!からの遊ぶ約束!」とこまめな連絡を心がけている女性が多いよう。

中には、「めっちゃ話しかけたり、よく目が合うようにして、存在感をアピール!」「“あなただから話せるのよ”などと言い、特別感アピール。距離感近め&ボディタッチもプラスして。笑」などの超積極的な意見も!

積極的にアプローチして彼に好意を匂わせつつも、告白という最後の一手は彼がしてくれるよう、計算しながら行動する女性が多いようです。

 

いかがですか?

気になる彼を振り向かせるためには、“告白が成功しやすそう”って思わせることが超重要。「フラれるかもしれないし……」って感じていたら、告白に消極的になってしまうのは男女同じですよね。

“告白は彼からされたい派”のみなさん! これらのテクニックをマネして、彼からの告白を手に入れちゃいましょう!

 

【参考】

恋愛事情についてのアンケート調査 – ルミネクス

 

【関連記事】

あの子だけなんで!? 「彼氏が途切れないオンナ」に共通する3つの特徴

彼氏にウザがられてない?「束縛女子」にならないための心得3ヶ条

ひと夏の恋で終わらせない!スゴイ確率で「両思いになれる」秘密の裏ワザって?

いつまでも美しさをキープ!みんなには内緒にしたい「簡単すぎるバストケア」

今スグ実践!「おごられ上手」な女子が使う3つのテクニック