closet

彼をキュンキュンさせちゃえ!「甘え上手」な女性の特徴3つ

あなたの周りにもいませんか? “甘え上手”な女の子。

「あんなに上手に甘えられたらいいなあ」と羨ましくなったり、逆に「なんであの子ばっかり!」なんて感じたり……甘え上手な女の子のスキルを盗んで、あなたも甘え上手になっちゃいましょう!

今回は、『gooランキング』の「男性に甘えるのが上手な女性の特徴」を参考に、甘え上手な女の子の特徴を3つご紹介します。「彼に甘えたいけど、甘えられない」という“甘え下手”さん、必見ですよ。

 

 

■1:褒め上手

甘えるのが女の子は、褒めるのも上手。「甘え方がわからない……」という女子は、彼の何気ない発言をさりげなく褒めるところから始めてみましょう。

「甘える」というとまるで一方的に自分の要求ばかりを通すようなイメージがあるかもしれませんが、自尊心をくすぐってうまくその気にさせることで、甘えやすい雰囲気を作り出せるんですよ!

 

■2:聞き上手

相手の話をよく聞いて気持ちを上手に汲み取るのが上手なのも、甘え上手な女の子の特徴なんです! 「この子のお願いごとなら聞いてあげよう」と思わせるには、まずは相手の話を聞くことから始めてみて。

なかなか高度ですが、男女間だけではなく先輩後輩や職場での人間関係でも応用できるテクニックですね。

 

■3:計算高い

「計算高い」というと少し聞こえが悪いですが、誰なら自分の要求を聞いてくれるのか、どんなタイミングで頼めばいいのかなどを見極めるのには、冷静な判断力と高いコミュニケーション力が必要。

この能力って、甘えるときだけじゃなくって、コミュニケーション全般で役立つ能力ですよね。

 

自分に好感を持っていない人に一方的に甘えても、「このわがままなオンナめんどくさい……」って思われてちゃいますよ!

まずは、相手に交換を持ってもらえるコミュニケーションを心がけてみて。そして、自分が甘えるだけじゃなく、彼も甘えさせてあげましょう。

「自分の要求ばかりを通そうとしないこと」が、真の甘え上手なのかもしれませんね。

 

【参考】

※ 男性に甘えるのが上手な女性の特徴ランキング – gooランキング

 

【関連記事】

これでバレバレ!「彼の本気度」をこっそりチェックする方法

都合のいいオンナはダメ!あえて「既読スルーすべき」LINEメッセージ3つ

ひと夏の恋で終わらせない!スゴイ確率で「両思いになれる」秘密の裏ワザって?

薄着も水着もドンとこい!理想のバストを手に入れる秘密の裏ワザ

●●が言える人ってステキ!女子が考える「本当の女子力」が判明