closet

北川景子やローラより人気…今「なりたい顔」1位はいったい誰?

「もうちょっと目が大きかったらいいなあ」「なんでこんなに頬骨が出てるんだろ……」

女の子なら誰だって、自分の顔に悩みのひとつやふたつはあるでしょう。

では、もし理想の顔になれるとしたら、どんな顔になりたいですか? 今回は、『GODMake.』が行ったメイクに関するアンケート調査で、女性が今一番なりたいと考える“人気の顔”が判明したので、ご紹介します!

 

 

■3位は北川景子、2位ローラ……では1位は?

上述の調査によると、女性がこの顔になりたいと思う有名人1位は、石原さとみさん! トレードマークともいえるセクシーな唇が人気を集めているようで、みんな“ぽってりした唇”に憧れを感じでいることがわかりました。

ちなみに、2位はローラさん、3位は北川景子さんという結果に。

可愛くて童顔なのに、色っぽくセクシーな石原さとみさん。美人で一見近寄りがたい顔立ちなのに笑顔がキュートなローラさんと北川景子さん。

どうやら、“複数の表情を持つ女性”に憧れている女性が多いようですね。

 

■なりたい顔になるためのコツ3つ

ちょっとでも理想の顔に近づきたいなら、メイクを工夫するのが一番の近道!

では、どんなポイントに気を付ければよいのでしょうか? まずは以下の3つのポイントを押さえてみて。

(1)眉

「眉の形やメイクの色味をまねて工夫する」という声にもあるよう、眉で顔の印象ってかなり変わるもの。眉を研究してみると、理想の顔にグッと近づけますよ。

(2)ベースメイク・ナチュラルさ

ベースメイクを意識する派からは、「ベースメイクから丁寧やって、毛穴のない綺麗な肌をつくる」「とにかくベースメイクでナチュラルな肌の綺麗さを追求する」という声が。

どんなにパーツでマネしてみても、肌がガザガザ・ザラザラじゃ台無しですよね。ナチュラルでツヤのある肌を目指したいところ。

(3)アイメイク

「メイクの色味をまねて工夫する」「アイラインはあまりがっつり引かないようにしてます」などのように、アイメイクを重視する声も多数。

色味やアイシャドーの入れ方など、スグにマネしやすいポイントですよね。

 

いかがですか。

顔の悩みは誰にだってあるけれど、出来るだけコンプレックスをなくしたいですよね。なりたい顔に近づくためには、スグに印象が変わる3つのパーツをぜひ意識してみてください!

 

【参考】

※ 女性が今、「この顔になりたい」と思う有名人は? – GODMake.

 

【関連記事】

待ってるだけじゃダメ!「彼からの告白」を手に入れるマル秘テク

ひと夏の恋で終わらせない!スゴイ確率で「両思いになれる」秘密の裏ワザって?

知らなきゃ損!「マイナス5kg」痩せて見えるメイクのコツ

いつまでも美しさをキープ!みんなには内緒にしたい「簡単すぎるバストケア」

5分でフルメイク!? 今すぐ使える「時短テクニック」とは