closet

初対面でこっそりチェック!住んでる路線で彼の性格がわかるってホント?

ルックスや話し方、恋人の有無、ちょっとした癖……。あなたはタイプの男性に出会ったとき、どんなところをチェックしていますか?

「洋服のしわとか、靴の汚れとか気になっちゃう!」

「指輪の有無もそうだけど、爪のお手入れも重要だよね」

「住んでいる場所を聞くと、なんとなくその人の人柄が分かる気がする」

通勤に便利な場所、お出かけに最適な路線……。確かに住んでいる地域が分かると、なんとなくプライベートを覗いた気分になるかも!?

そこで今回は『gooランキング』の「モテる男が住んでいそうな東京都心の路線ランキング」を参考に、モテ男が住んでいる路線を3つご紹介します。あなたの気になる彼は、どこに住んでいますか?

 

 

■こっそりチェックしたい! モテ男が住んでいる「●●線」3選

(1)山手線・・・都会的、デキる男、リア充

東京都内をぐるっと一周している山手線。各路線への乗り換えはもちろん、新幹線や飛行機でのお出かけにも便利な路線ということもあり、仕事やプライベートが充実した“デキる男”のイメージが強いようですね。

ただ、地域によってガラッと印象が変わるのも山手線の特徴。山手線沿線に住んでいる彼には、「何駅に住んでるの?」と聞いた方がイイかもしれません。

 

(2)東急東横線・・・オシャレ、こだわりが強い、出世男子

渋谷から横浜を結ぶ東急東横線。代官山や中目黒、自由が丘、田園調布など、ハイセンスな街には、芸能人御用達のショップがズラリ……! 生活レベルの高さやこだわりの強さを感じますよね。

また注目したいのは、他に比べてちょっとお高い家賃相場。オシャレなだけでなく、将来が楽しみな“出世男子”だと思って間違いなさそうですよ。

 

(3)東急田園都市線・・・落ち着いた雰囲気、ファミリー志向

渋谷と中央林間を結ぶ東急田園都市線にあるのは、二子玉川やたまプラーザなど、ちょっと“大人の街”。最近では、新商業施設「テラスマーケット」がオープンするなど、ますますファミリー層にぴったりのベッドタウンになりつつありますよね。

こんなオシャレで落ち着いた街に住む男性は、家族を大切にするイイ旦那さんのイメージなのかも!?

 

すべての男性にあてはまるものではありませんが、なんとなく分かる気がしますよね。あなたはどの路線に住む男性に魅力を感じますか?

 

【参考】

モテる男が住んでいそうな東京都心の路線ランキング – gooランキング

 

【関連記事】

恋愛に「ウソはアリ?orナシ?」オトナが楽しむ究極の恋愛ドラマゲームとは

意外!? 「お泊まりデート」で彼が興奮しちゃうポイント3つ

薄着も水着もドンとこい!理想のバストを手に入れる秘密の裏ワザ

彼をキュンキュンさせちゃえ!「甘え上手」な女性の特徴3つ

これでバレバレ!「彼の本気度」をこっそりチェックする方法