closet

「そろそろ終わりかな…」別れを考えている男性にありがちな行動3つ

「最近、彼氏が冷たいんだよね……」と、感じている女性はいませんか?

付き合って半年くらい経つと、お互いの素顔が少しずつ見えてきますよね。

その頃って、カップルの最も別れやすい時期といわれているんです! 彼の思いがけない一面に「このまま付き合っていていいのかな……」と、不安になっている女性もいるかもしれません。

もしかしたら、それは彼も同じかも……? 今回は男性が「そろそろ別れようかな」と、感じているときに取る言動についてご紹介します。

 

■嫌われているかどうかは直感で判断!?

『gooランキング』が発表している「あれ?嫌われてる?と思ってしまう周りの行動ランキング」によると、男女が「嫌われている……?」と感じる理由は、「直感でなんとなく嫌われているオーラを感じる」が30.2%と、最も多かったそう。

これは恋愛にも同じことが当てはまりますよね。彼氏の気持ちが自分から離れているときも、それとなく「飽きられちゃったかな……」と感じることが多いものです。

 

■男性が別れを考えているときに取る行動3つ

ほかにも男性が「別れようかな……」と感じているときに取る言動がないか、3つほど考えてみました。

 

(1)連絡頻度が急に少なくなる

彼からのメールやLINEのメッセージが急に少なくなったら、ほかに好きな人ができたのかも!

仕事が忙しくて返信できないことも考えられますが、いままで積極的に連絡してきたのに、急に連絡の頻度が減った……なんて場合は要注意です。

「最近、仕事忙しいんだ……?」と事情を伺いながら、彼の本音をそれとなく探ってみては?

 

(2)目をなかなか合わせてくれない

デート中、彼がなかなか私と目を合わせてくれない……と感じたら、あなたに対する興味が薄れている可能性大。

ただし、彼がなにか考え事をしている場合もあるので、目を合わせてくれないときは彼の横顔を注意深く観察してみて。

あなたには言いづらい悩みを抱えているかもしれないので、普段と変わらぬ態度で世間話をしてあげると、彼も気が紛れるかもしれません。

 

(3)会話が雑になる

いままで「うんうん」と真剣に悩みを聞いてくれていた彼が、急にぞんざいな態度が目立つようになったら……それは恋愛感情が薄れている証拠かも。

「きっと仕事で疲れているせいだよね……」と自分に言い聞かせる前に、彼にそれとなく気持ちを確かめる勇気を持つことも忘れずに。

 

以上、男性が恋人との別れを考えているときに取る行動を挙げてみましたが、いかがでしたか。

男性は行動がわかりやすいので、恋愛感情がそのまま態度に出てしまうことも多いもの。不安になりながら彼と恋をするよりも、思い切って次の恋に踏み出すことも視野に入れておきたいですね。

 

【参考】

※ あれ?嫌われてる?と思ってしまう周りの行動ランキング – gooランキング

 

【関連記事】

意外!? 「お泊まりデート」で彼が興奮しちゃうポイント3つ

これでバレバレ!「彼の本気度」をこっそりチェックする方法

薄着も水着もドンとこい!理想のバストを手に入れる秘密の裏ワザ

げっ…マジで!? ダイエット失敗の理由は「●●が汚れてる」からかも

待ってるだけじゃダメ!「彼からの告白」を手に入れるマル秘テク