closet

これは大活躍!!『TokyoArtBeat』が東京の美術系イベントをみっちりご案内

駅に何気なく貼られている美術館のポスターに心を惹かれることってありませんか?

芸術に心惹かれる、でも詳しくないからどうしよう・・・でも、何かに触れたい・・・そんな時にオススメしたいのが『TokyoArtBeat』というアプリです。

小規模なものや大規模のものまで現在行われている美術展が分かるので、気張らずにその日の気分で足を伸ばせる所がGood!です。人気イベントを使えば今現在何が開催されているのかが分かります。

一人で街を散策して、のんびりしたいけどカフェでまったりする気分じゃない時ってありますよね?そんな時にも使ってみてはいかがでしょうか?

私は仕事帰りにこのアプリを使って、上記の六本木ヒルズの森美術館で催されている歌川国芳展に行きましたが、こんなに興奮したのってかなり久しぶりじゃないかと思うくらい、ワクワクしました。

彼の絵は美術の教科書で拝見したことがありますが、本物を観れた時の高揚感と言ったら!そして53階に位置する美術館・・・仕事帰りとは思えない贅沢な時間を過ごすことが出来ました。芸術に触れることも一種のリラクゼーションだと思います。仕事だけして帰ってゆく毎日に「非日常」をプラスすることも刺激になっていいですね。こんな素敵な息抜きもたまには御褒美としていいのではないでしょうか?

絞り込む、という機能ではスマートリストで開始や終了時が分かったり、メディアで自分の観たいジャンルを探せるのも魅力です。エリアで美術展を探すことも出来ます。

イマドキの女子たるもの、お仕事やその他諸事情で疲れた身も心も、芸術に触れることによって五感を研ぎ澄まし、心を解放してあげる・・・そんな有意義な時間で女子力アップはいかがでしょうか?

新聞のコラムを乱読!『たて書きコラム』で時事に強く教養のある女性に!もチェックしてみてください。最新の時事にも詳しいステキな女性を目指してイザ!自分磨き。

『TokyoArtBeat』 for iOSをダウンロードする

『TokyoArtBeat』 for Androidをダウンロードする(無料)

(ライター:たまちび)