closet

モテる女子ほどリアクションが上手!? 「男性からの好感度」を上げる方法

モテる女性ほど「リアクションが上手」と、感じたことはありませんか?

褒められると悪い気がしないように、あなたも「○○さん、すごい!」「さすが、○○さんだね~」と言われると、相手の男性に好感を抱くはず。

なかには今の彼を好きになったきっかけがその一言だった……なんて女子もいるかもしれませんね。

そこで今回は、男性の好感度を上げる“リアクション力”についてまとめてみましたので、ご紹介します!

 

 

■男性が好感を感じる女子のリアクションって?

株式会社エムスタイルが581人に行った調査によると、モテる女子が取っているリアクションとして、最も多かった意見が「“可愛いね”と言われたら“そんなことないですよ”と謙遜しつつも“でも嬉しいな”と伝える」で97%だったそう。

どうやら奥ゆかしさを感じられる女性に、男性は好感を感じるようですね。ほかにも同じ結果を集めたのが「怒られた時はきちんと反省の色を見せる」で97%。年齢を重ねるほど意固地になりがちなので、素直な性格は男性にとっても好感度が高いみたい。

 

■男性の好感度を上げる3つの方法

気になる人といい関係を築くためにも、リアクション力は欠かせませんよね。ほかにも女子が男性の前で心がけたいリアクションについて考えてみました。

 

(1)相手と目が合ったら笑顔を向ける

無愛想で美人な女子よりも、笑顔が可愛い女の子の方が好き……なんて男性は決して少なくありません。

口下手で気の利いたことがいえない女子も、好きな人と目があったら軽く会釈をしながら、笑顔を向けてみて。

何気ないことですが、これだけでも相手に自分を印象づけられて、好感も抱かれやすいですよ。

 

(2)相手の話を一生懸命聞く

聞き上手であることは、立派なリアクション力のひとつです。自分から話題を振るのが苦手な女子は、相手の話をじっくりと聞く姿勢を大切にしてみて。

自分の話をじっくりと聞いてくれることがわかると、男性は心を許しやすいのです。会話をきっかけに、男性はあなたのことがもっと知りたくなるかも……?

 

(3)相手の意見を尊重する

相手と話を交わしていると、意見が食い違うことってありませんか?

そんな時、「でも~」「それはどうだろう……」と、頭ごなしに相手の意見を否定してしまうと、場の雰囲気が悪くなってしまいますよね。

「うんうん」「そうですよね~」と、相手の意見を尊重しながら自分の意見を打ち明けると、彼もあなたの話に耳を傾けてくれますよ。

 

これらのリアクション力がきちんと取れている女子は交流関係も広く、親しまれやすい人として出会いも期待できそう。

私はまだできていない……と感じる女性も、少しずつ意識するだけでも理想のリアクション力が身につくのではないでしょうか。

 

【参考】

女性のためのポータルサイト健康美人「モテる女子のリアクション」を大調査! – 株式会社エムスタイル

 

【関連記事】

1位は水卜ちゃん!人気女子アナTOP3に学ぶ「モテ女子の秘訣」とは

彼氏にウザがられてない?「束縛女子」にならないための心得3ヶ条

恋愛に「ウソはアリ?orナシ?」オトナが楽しむ究極の恋愛ドラマゲームとは

薄着も水着もドンとこい!理想のバストを手に入れる秘密の裏ワザ

北川景子やローラより人気…今「なりたい顔」1位はいったい誰?