closet

【スマホの小ワザ】iPhoneでシャッター音を鳴らさずに写真を撮影する裏ワザ

iPhoneで写真を撮るとき、シャッター音が気になる人も多いのでは?

特に、カフェやレストランで写真を撮りたいとき、「カシャッ」という大きな音が気になって、ためらってしまうことって多いもの。

でも、超カンタンにiPhoneでシャッター音を鳴らさずに写真を撮影することができるんです。

何かアプリをダウンロードしたりする必要もありません。この裏ワザ、必見ですよ!

 

 

■iPhoneでシャッター音を鳴らさずに写真を撮影する裏ワザ

では、手順を説明しますね。

まずは、iPhoneでカメラアプリを起動しましょう。

そして、横にスワイプし、動画撮影モードに切り替えます。

そのまま、撮影をスタート!

動画を撮影し始めると、画面の右下に丸いボタンが……! 実はこれ、動画撮影中に静止画が撮影できるシャッターボタン。

このボタンをタップすれば、シャッター音を鳴らさずに静止画が撮影できるんです!

 

このワザを使えば、シャッター音を鳴らしたくない静かな場所での撮影はもちろん、子どもやペットを撮影するときにも便利です!

ぜひ、活用してみてくださいね。

 

(iOS8.3で実際に試してみました)

 

【関連記事】

【スマホの小ワザ】iPhoneで電波状況が悪くなったときスグに改善する裏ワザ

約7割が興味アリ!案外高いスマホ代を「劇的に安くする」裏ワザはコレ

スマホでわかっちゃう!「男の浮気を見抜く」4つのチェックポイントとは

スマホ水没って超ヘコむ…夏のイベントでも安心の「防水ケース」が登場!

【スマホの小ワザ】iPhoneのカレンダーで始まりの曜日を変更する方法