closet

初心者もココは押さえて!知っておきたい「ラブホテル基礎知識」3つ

これを読んでいるあなた! ラブホテルに足を運んだことはありますか?

お互いに実家住まいのカップルだと、行ったことがある人も多いかもしれませんね。

なかには、お互いにラブホテルに行った経験が少なく、慣れない場所なので利用しづらい……なんて思っているカップルもいるのでは?

今回はそんな“ラブホテル初心者”に向けて、こっそりと利用事情をお教えします!

 

■ラブホテルに動揺しちゃう女子はたくさん!

ラブホテルは見た目が派手で、いくら彼氏と一緒とはいえ、女子にとってはちょっと足を運ぶのが恥ずかしいもの。

『gooランキング』が発表している「女性に聞いた!彼氏と初めてのラブホテルで“あるある体験”ランキング」でも、「初めてのラブホテルに動揺してしまう」という女性がたくさん!

「そもそもどのホテルに入っていいかわからずホテル街をさまよう」「お風呂がガラス張りのため中がスケスケでゆっくりシャワーを浴びられない」といった声が多く寄せられており、経験が浅い女性には、つい顔を赤らめてしまいそうになることがいっぱいあるようです。

 

■女子が知っておきたいラブホテル事情3つ

でも、いつまでも恥ずかしさでモジモジしてしまっていては、彼氏もどうしたらいいのか困ってしまいますよね。

“ラブホテル耐性”をつけるためにも、ぜひ以下の3つの情報は知っておきましょう! 何事も、知っているのといないのとでは、心の準備が違いますよね。

 

(1)テレビにAVが流れている

ラブホテルの設備はビジネスホテルと似ていますが、ソファーやベッドが豪華だったり、日の光を遮断するためカーテンではなく、木の戸だったり……と違うところがチラホラ。

なかでもビックリなのが、テレビをつけるとAVが当たり前に流れていることです。「気まずいからテレビでも……」と、うっかり電源を入れてしまうと、ますます慌ててしまうので注意して。

 

(2)アメニティが一通り揃っている

ラブホテルは女子に嬉しいアメニティが充実しています。ヘアブラシ、歯ブラシはもちろん、メイク落とし、洗顔料、化粧水、乳液……といった、ビジネスホテル以上に美容アイテムが揃っているところも!

ホテルに入ると、行為後のメイクが気になってしまいますが……。もしかしたら帰りの身支度に役立つ化粧品、メイク道具が見つかるかもしれませんよ。

 

(3)部屋が豪華で広い

ラブホテルの部屋は、ビジネスホテルよりも部屋が広いことが多いです。なかにはお姫様気分を味わえる豪華な部屋も……!

でも、ホテルによっては、年季の入った部屋もたくさんあります。料金が格安であるほど部屋が質素なので、彼と相談しながら前もって行きたいホテルを決めておくとよさそう。

 

以上、“ラブホテル初心者”が知っておきたい3つの基礎知識をご紹介しましたが、いかがでしたか?

初めのうちは雰囲気に慣れないかもしれませんが、大好きな彼が一緒だからきっと大丈夫! ラブホテルのドキドキ感を目いっぱい堪能してみてくださいね!

 

【参考】

※ 女性に聞いた!彼氏と初めてのラブホテルで『あるある体験』ランキング – gooランキング

 

【関連記事】

半年以内に恋人ができる人は●割!「バイト内恋愛」で注意すべき2つのこと

4人に1人が童貞!? 今ドキ男子が「セックス嫌い」になったワケ

薄着も水着もドンとこい!理想のバストを手に入れる秘密の裏ワザ

残念おっぱいまっしぐら……実年齢より老けて見えちゃう「胸の下垂」って?

いつまでも美しさをキープ!みんなには内緒にしたい「簡単すぎるバストケア」