closet

別れ際がカギだった!? 恋人未満の男性と「次のデートにつなげる」方法

初対面に近い男性との“距離の縮め方”って難しいですよね。

一度ご飯を食べに行く約束をしても、その後のやり取りが思うように続かず、関係が途絶えてしまった……なんて経験のある女子も多いのでは?

今回はそんな“恋人未満の男性”とのデートを、2回目、3回目につなげる方法について考えてみましたので、ご紹介します。

 

 

■男性が相手を意識する瞬間とは?

気になっている男性を次のデートにつなげるには、デート中にどれだけ“自分の気持ちを伝えられるか”が重要になってきそう。

『gooランキング』が発表している「女子の“また会いたい!”サインランキング」によると、男性は別れた後すぐにメールが来たり、なかなか帰ろうとしないサインを出されたりすると、相手が「また会いたがっている」と感じるようです。

つまるところ、彼に「今後また会いたい!」という気持ちが伝われば、次のデートにつなげられる可能性が高まるということ!

 

■次のデートにつなげるための方法3つ

そこで今回は、女子が次のデートにつなげるために、気を付けたい言動についてまとめてみました。

 

(1)笑顔を心がける

笑顔の嫌いな男性はいません。デート中も終始笑顔で、振った話題に対して「そうなの!?」「すごいじゃん!」とリアクションを取ってくれると、どんな男性も悪い気はしませんよね。

彼と一緒にいることを目一杯楽しむことで、彼も居心地の良さを感じて「もう1回この子と会いたいかも」と思ってくれるはず!

 

(2)行ってみたい場所を話題に出す

行きたい場所を話題に出すことも効果的な方法のひとつです。

雰囲気が盛り上がったタイミングで「●●に行ってみたいんですよね~」とアピールすることで、「じゃあ今度ふたりで行ってみようか」といった、嬉しい誘いも期待できるかも……?

ほかにも「休日暇しているので、もしよかったら連絡ください」と、自分から誘ってみるのも効果アリ! 彼の様子を伺いながら、アピールの仕方を調節してみましょう。

 

(3)別れ際に手を振る

別れ際は相手に対する気持ちが表れる瞬間。好きな人が乗っている車、電車をいつまでも見送っていた……なんて経験ありませんか?

その気持ちは相手にも伝わるものです。彼とまた会いたいと思うなら、別れ際きちんと挨拶をして、居心地の良いまま別れるようにしてみて。

 

いかがでしたか。「彼とまた会いたい」というアピールをどこまでしたらいいのか、迷ってしまう女性は少なくないはず。

相手との関係に応じて、やり取りを調節してみると彼の本音が見えてきて、ふたりの今後についても考えやすいかもしれませんね。

 

【参考】

※ 女子の「また会いたい!」サインランキング – gooランキング

 

【関連記事】

唇だけじゃダメ!オトコを「本気モード」にさせるキスの場所は●●だった!

お泊まりデートのとき生理になっちゃったら…みんなはどうしてるの?

薄着も水着もドンとこい!理想のバストを手に入れる秘密の裏ワザ

過去を「なかったコト」に!イケメンと謎解きを楽しむドラマゲームって?

大事なデートを成功させたい!絶対するべき「3つの準備」とは?