closet

大事なデートを成功させたい!絶対するべき「3つの準備」とは?

好きな人との大事なデート。前日はドキドキして、なかなか寝付けない……なんて女子も少なくないのでは?

それでも、女子としてのたしなみはきちんとしておかないと、当日彼からギョッとされちゃうかも……。

そこで今回はデート前、女子が最低限チェックしておきたい準備についてまとめてみました!

 

 

■女子がデート前にチェックしておきたい準備3つ

『gooランキング』が発表している「デートの前の日にすることランキング」によると、最も多かった意見は“ムダ毛の処理”で圧倒的でした。

確かにムダ毛のせいで、彼がキスをためらってしまった……なんてことが起きたら、せっかくのデートが台無しですよね。

このほかにも、デートをうまく進めるには、準備しておくべきことがあるんです! そこで今回は、女子がデート前にこれだけは怠りたくない3つの準備について考えてみました。

 

(1)デートの行き先を決めておく

当日になって「どこに行こうか?」と話し合っているようでは、ダラダラしたデートになってしまいがち。

もし彼からデートの行き先について話が出てこないなら、「週末は●●に行ってみない?」と自分から行き先を提案してみて。

「ランチはあなたのオススメのお店に行きたいな」と話を振っておけば、彼も積極的にデートプランを考える意識が芽生えるはずですよ。

 

(2)明日着ていく服を決めておく

当日の朝はメイクの準備、電車の時刻……と慌ただしく時間が過ぎていきます。前もって着ていく服を決めておかないと、当日バタバタしてしまい、結局遅刻……なんて事態にもなりまねません!

女子のたしなみとして、定期的に服を購入することも忘れないようにしましょう。デートの服が毎回違うことで、彼もマンネリを感じることなくあなたとのデートを楽しめるはず!

 

(3)美容院に行っておく

女子は髪型、服装、メイクの仕方で印象がガラリと変わりますよね。デートの前日に美容院に行けば、きっとあなたの魅力がさらにアップするはず!

野暮ったい髪型のままでは女子としての魅力が下がってしまうので、定期的に美容行く習慣をつけることも重要。彼から突然デートの約束を誘われても慌てずに済みますよ。

 

いかがでしたか。「まあいっか」と準備を怠ってしまうと、当日彼の楽しくなさそうな表情を見るハメになるかも……? 上記の3つのポイント、見落とさないようにしてくださいね!

 

【参考】

※ デートの前の日にすることランキング – gooランキング

 

【関連記事】

どこまでお祝いすべき?カップルが大事にしている「記念日」TOP3が判明

モテる女子ほどリアクションが上手!? 「男性からの好感度」を上げる方法

薄着も水着もドンとこい!理想のバストを手に入れる秘密の裏ワザ

夏までに彼氏をGET!「悩める恋をモノにする」とっておきの恋愛成就術

誰でも「痩せ体質」になれる!絶対試すべきカンタン習慣3つ