closet

意外!? 合コン・婚活イベントよりも出会いが多い場所は●●だった!

「今年は結婚する!」なんて目標は立ててみたけど、結婚どころか恋人もいない……。そんな状況を嘆く女子のみなさん、もしかしたら、恋人を探す場所を間違っているのかも。将来の結婚相手がいる場所は、合コンでもなければ、クラブでもないようなんです。

アニヴェルセル株式会社が行った調査から、“出会いのきっかけNO.1”が明らかになりました!

 

■灯台下暗し!?

「出会いがない!」と嘆いている女子の多くが、身近な男子を恋愛対象に入れていないというのは珍しくない話。

「出会いがない」とか「誰かいい人、紹介して」とこぼす友人に「職場にいないの?」と聞くと、決まって「社内の男なんか、絶対に無理っ」と完全拒否すること、多くないですか?

しかし、調査によると、恋人との出会いのきっかけ第1位は「職場関係」なんです! 調査回答者のうち24.1%の人が、恋人は職場の同僚や先輩、後輩だと回答しています。

1日の大半を一緒に過ごす同僚と、親しくなりやすいのは自然な流れですよね。

 

■職場恋愛はいいことばかり!?

でも「職場恋愛は、社内でのイメージもあるし、面倒くさそう」と、マイナスイメージを持ってる女子も少なくないでしょう。確かに大変な面があることは否定はできませんが、いいこともたくさんあるんです!

例えば、彼が社内にいれば「仕事が忙しくて彼に会えない」なんて寂しい思いをしなくていいですよね。

さらに、社会人カップルにありがちな「仕事と私のどっちが大事なの?」問題も、事情や仕事の状況がわかるから、喧嘩になりにくい! お互いの事情を理解し合えれば、恋愛は上手くいきやすいですよね。

 

合コンに時間と労力を使う前に、社内をじっくり見回してみてはいかがでしょう!? ただの同僚にしか思えなかった男性が、“意外といい男”に見えてくるかもしれません!

 

【参考】

※ 意外!?合コン・婚活イベントよりも出会いが多いものはアレだった!−アニヴェルセル株式会社

 

【関連記事】

別れ際がカギだった!? 恋人未満の男性と「次のデートにつなげる」方法

過去を「なかったコト」に!イケメンと謎解きを楽しむドラマゲームって?

通い放題ってスゴイ!ムダ毛が「4倍の速さでなくなる」脱毛品質保証サロンって?

モテる女子ほどリアクションが上手!? 「男性からの好感度」を上げる方法

1位は水卜ちゃん!人気女子アナTOP3に学ぶ「モテ女子の秘訣」とは