closet

【スマホの小ワザ】覗き見されても大丈夫!? 「LINEの通知」でメッセージ内容を非表示にする方法

LINEの通知をオンにしていると、メッセージ内容と一緒にプッシュ通知で教えてくれるのでとっても便利ですよね。

一方、この通知画面が表示されているせいで、彼氏にLINEのメッセージ内容を見られちゃった……なんて経験がある人も多いのでは?

LINEの通知で、「本文の内容を表示したくない」という人はたくさんいますよね。

メッセージ内容が表示される状態だと、誰からどんなメッセージが来ているのか丸見え……!

そこで今回は、LINEの通知でメッセージ内容を非表示にする方法(iPhone版)をご紹介します!

 

■LINEの「通知」でメッセージ内容を非表示にする設定方法

まずはLINEのアプリを起動し、設定画面を開きましょう。そして、「通知」をタップしてください。

ここの「メッセージ内容表示」の部分をオフにすれば設定は完了! これで、メッセージが届いても本文の内容が表示されることはありません。

LINEの通知が来ても、「新着メッセージがあります。」というメッセージが表示されるだけなので、万が一覗き見されても安心ってワケ。

 

LINEってプライベートなやりとりをすることが多いので、メッセージ内容ってあまりほかの人には見られたくないですよね。この設定を見直しておけば、「うっかり見られちゃった……」なんて事態を防げますよ!

ぜひ、あなたのiPhoneでも設定してみてください!

 

(iOS8.3、LINEバージョン5.1.2で実際に試してみました)

 

【関連記事】

【スマホの小ワザ】iPhoneでシャッター音を鳴らさずに写真を撮影する裏ワザ

スマホでわかっちゃう!「男の浮気を見抜く」4つのチェックポイントとは

薄着も水着もドンとこい!理想のバストを手に入れる秘密の裏ワザ

【スマホの小ワザ】iPhoneで電波状況が悪くなったときスグに改善する裏ワザ

意外!? 「お泊まりデート」で彼が興奮しちゃうポイント3つ