closet

Instagramで話題!「お手製Apple Watch」がユニークすぎる

先日発売になったApple Watch。流行感度の高い人なら、もうGETしているかもしれませんね。

筆者もApple Watchが気になりつつ、「まだ買うのは早いかな」なんて思っていたんですが……Instagramで“●●なApple Watch”が話題になっているようなんです。

今回は、Instagramで見つけた“ちょっとびっくりなApple Watch”について紹介します。

 

 

■Instagramで見つけた“びっくりApple Watch”たち

本物のりんごを時計に文字盤をほってしまったのが素晴らしい!もはや職人ですね!

Padgramさん(@padgram)が投稿した写真

時計プラスりんご!これが本当のApple Watch!?

Oyo-Emilyさん(@oyo.emily)が投稿した写真

みんなそれぞれお手製の“Apple Watch”を作って楽しんでいるよう。実用性はないけれど、クスッと笑っちゃいますよね。

 

■みんなはどう活用してる? Apple Watchの可能性

「ただの時計でしょ?」なんて思う人もいるかもしれませんが、Apple Watchでできることってとっても多いんです。 たとえば、時計で心拍を計ることもできます。 Twitterでは、「Apple Watchの●●な機能を使って、こんな風に使ったら面白いのでは?」なんてつぶやきも多く投稿されているんですよ。

買い物をしたり、料理のレシピを手元で操作したり……人それぞれApple Watchを活用しているよう。

筆者が個人的に注目していたのは、時計機能が充実しているところ。カロリー消費や距離など細かく見れるのでダイエッターに嬉しい機能ですね。

携帯が時計になったんだから使いづらそうと思う方も多いと思いますが、わざわざスマホやタブレットをとり出さなくていいにので便利、コンパクトで使いやすいという声も挙がっているようです。おそらく、これからますます発展していくでしょうから、今後の使い方に注目ですね。

 

いかがでしたか? Apple Watchは気になるけど……すぐには手を出せないという方は、お手製Apple Watchを楽しむところからはじめてみてはいかが?

 

【関連記事】

えっマジで!? LINEで「既読を付けずに読む方法」には落とし穴がある!

友達に教えたくなる!iPhoneの時計アプリに隠された秘密

ゲッ…またあの人から電話!iPhoneで着信拒否を設定する方法

Siriを使って「乗り換え案内」を調べるなら知っておくべき一言とは

知ってた?思わず友達に教えたくなる「iPhoneの小ネタ」2つ