closet

中毒性にご注意を!ついつい夢中になってしまうHELLO KITTYのアプリが登場

時間も忘れてハマっちゃう!ちょっとした空き時間にはピッタリのゲームアプリ

次の日は休みだというのに、特に予定もなく暇を持て余している夜。

そんな夜、私は決まって長年の付き合いでもある友人(Hちゃん)の部屋を訪ねます。

 

先日も部屋を訪ねて二人で、たわいもない会話をしていたのですが、ふと友人の方を見ると、私の存在など無視(というか、見えてすらいない)といった感じでiPhoneに夢中な様子。

「あ、ごめん、ゲームしてたわ」と悪びれもなく話す友人に対して「(私の存在を忘れるくらいおもしろい)ゲームって何やねん!」と心の声をそのまま口に出しつつ、彼女のiPhoneを除いてみると、可愛らしいKITTYちゃんの姿が。

「何これ?」と言いながらも、早速、友人のiPhoneを借りて私も遊んでみたところ、見事に私もハマってしまいました。これは私の存在なんて忘れてハマっても仕方ないよね、と思えるほど夢中になってしまったゲーム。

それがこの『HELLO KITTY COIN』です。

みなさんも、ゲーセンで一度はこのコインゲームで遊んだことがあるのではないでしょうか?

このアプリもゲーセンにあるゲームと同様、コインを手前に落としていくだけというシンプルな操作です。

コイン以外にも、KITTYちゃん型の大きなカプセルが空から降ってくることも。このカプセルを落とすと、何と、歴代のKITTYちゃんの画像が次々に出てくるのです。

画像は随時更新される予定なので、まずは50種類ある画像のコンプリートを目指してみてください。

画像はシリーズごとに分けられていて、各シリーズをコンプリートすると、動くオリジナルレア画像がもらえます。

集めた画像は、TwitterやFacebookで友達に自慢しちゃうこともできます。

また、SHOPで購入したり、ミッションをクリアすることで手に入るアイテムを使ったりすれば、KITTYちゃんが、マジシャンやマーメイド、パティシエに変身してゲームの手助けをしてくれます。

その他にも、スロットをまわして数字をそろえるとルーレットに挑戦できたり、落としたコインの数でご褒美がもらえたりと、常にいろんなアクションが満載なアプリです。

コインは時間がたてば、再び増えていくので、コインの残り枚数をあまり気にすることなく遊べます。

可愛らしさと中毒性が詰まった、この『HELLO KITTY COIN』。

とにかくハマること間違いなしのこのアプリで、ちょっとした空き時間を埋めてみませんか?

ちなみに、この記事を書きながら、片手でコインの操作している私は、かなりの中毒者なのかもしれません…。

『HELLO KITTY COIN』 for iPhoneをダウンロードする(無料)

(ライター:LISA)