closet

オトコの本音!恋人と会うペースは週に●回が理想的だと判明

あなたは大好きなカレと毎日会いたい派ですか? それとも週に1回くらいがベストですか?

「カレに毎日会いたいって言われたけど、ぶっちゃけ週1くらいがちょうどイイ!」

「たまに会ったときのドキドキ感が好きかな

「自分の時間を優先したいから、月1でも全然イケるかも」

女性って、意外とあっさりしている人も多いもの。でも、恋人と会えない時間にモヤモヤしてしている男性は多いとか……。

そこで今回は、『gooランキング』の「恋人とどのくらいのペースで会いたい?」を参考に、20~30代独身男性のリアルな声を調査してみましたよ。

 

 

■「もっと会いたい」がオトコの理想!? 恋を長続きさせるデートの頻度とは?

(1)週に2~3回

「仕事終わりにちょっと会えるだけで、全然モチベ―ションが違うよね。明日も頑張ろうって思える! でも、毎日だと疲れちゃうから、週に2~3回がベストかな」(30歳・メーカー)

毎日はちょっと息苦しいけど、週に2~3回なら気持ちに余裕をもって接することができそうですよね。実際に「モチベーションが上がる」「ちょっと会えるだけで安心する」なんて声が目立ちました。

でも、実際には仕事が忙しくてデートの時間を作れないことも……。間違っても「週2って約束したでしょ?」「仕事と私、どっちが大事なの?」なんて不満をぶつけないようにご注意を!

 

(2)週に1回

「彼女と過ごす時間は大切だけど、趣味や休息も必要でしょ!? 土日のどちらかで会えれば十分かな」(29歳・公務員)

どうせ会うなら、週末デートでゆっくり過ごしたい……。そんな男性に多かったのが、「週に1回会う」でした。確かに忙しく働くビジネスマンにとって、ベストな間隔なのかも!?

1日は恋人のために。もう1日は友人と会ったり、ぐっすり眠ったり、趣味に費やす大切な時間。お互いに自分を持っている方が、パートナーに依存しなくて済むのかもしれませんね。

 

(3)毎日

「好きな人と一緒にいるだけで癒される……。時間さえあれば毎日会いたい! でも、女性って自分の時間が欲しいと思ってる人が多いんでしょ?」(32歳・出版)

恋は盲目。付き合ったばかりの頃は、恋人のことで頭がいっぱいで、さっき会ったばかりなのにまた会いたい……なんて思ったことがあるのでは?

でも、「毎日会っているとマンネリ化が進む」「結婚したら毎日一緒でしょ?」なんてドライな意見があるのも事実! ふたりの時間も大切ですが、独身のうちは、もっとプライベートな時間を満喫しておくべきなのかも!?

 

友人との予定をキャンセルしたり、趣味の時間を割いたり……。どちらかが無理をして恋人を優先していると、ストレスに感じてしまうことがあります。お互いの意見を尊重しながら、ふたりが“心地よい”と感じるペースを掴むことが、カップルが長続きする秘訣かもしれませんね。

 

【参考】

恋人とどのくらいのペースで会いたい? – gooランキング

 

【取材協力】

※ 20~30代の独身男性

 

【関連記事】

唇だけじゃダメ!オトコを「本気モード」にさせるキスの場所は●●だった!

お泊まりデートのとき生理になっちゃったら…みんなはどうしてるの?

過去を「なかったコト」に!イケメンと謎解きを楽しむドラマゲームって?

夏までに彼氏をGET!「悩める恋をモノにする」とっておきの恋愛成就術

初心者もココは押さえて!知っておきたい「ラブホテル基礎知識」3つ