closet

いつの間にか恋愛対象外!? オトコが引いてる女子のNGマナー4つ

あとちょっとで付き合えそうな男性がいるけど、なぜか交際に発展しない。

いつもと変わらないデートだったはずなのに、その日を境にカレの態度が冷たくなった気がする……。

「も〜……どうしてうまくいかないの?」

それはあなたが無意識のうちにしてしまった“アレ”が原因かもしれませんよ。

手遅れになる前に、『gooランキング』の「別れようってほどじゃないけど…恋人にチョイ引きしたことランキング」を参考に、女性なら絶対クリアしておきたい最低限のマナーをチェックしておきましょう。

 

■男にこっそり“恋愛対象外”認定されちゃうNGマナー4つ

(1)お店の人に高圧的な態度をとる

飲食店の店員さんやタクシーの運転手さんに向かって、「○○まだなの?」「やる気あるの?」なんて偉そうな態度をとっていませんか? せっかくのデートが台無しになるだけでなく、男性に「このコはないな」と思われてしまいますよ。

たとえイラッとすることがあっても、絶対に汚い言葉を口にしたらダメ! カレに嫌われたくなければ、ぐっと我慢しましょう。

 

(2)お風呂に何日も入らない

何日もお風呂に入らず、何日も同じ下着や服で過ごす“汚ギャル”。たとえブランド物や高価なアクセサリーで着飾っていても、不潔さが伝わってしまいますよ。

ちなみに、髪の毛を洗っていても、生乾きの状態で放置すると、雑菌が繁殖してなんともいえない臭いニオイを発することがあるのでご注意を……!

 

(3)“ポイ捨て”する

たばこのポイ捨てはもちろん、ガムや飴のゴミを道路にポイ捨てするのはマナー違反! ゴミはきちんと決められた場所に捨てましょう。

ちなみに、ゴミの分別をせずに捨てるのも絶対ダメ! 男性は意外と細かいところをチェックしているものですよ。

 

(4)部屋にゴミを溜め込んでいる

ポイ捨てと同じくらい嫌われるのが、「片づけられないオンナ」。洗濯物が乾いたら、クローゼットに入れる前にもう一度着てしまう人や、デスク周りが散らかっている人は要注意ですよ。

たとえ「もったいない……」と思っても、1年以上使っていない物は潔く捨てた方がイイかもしれませんね。

 

いかがでしたか? 1つでも心当たりのある女性は、大好きなカレから“恋愛対象外”にされる前に、今すぐ行動を改めた方がよさそうですよ。

 

【参考】

別れようってほどじゃないけど…恋人にチョイ引きしたことランキング – gooランキング

 

【関連記事】

1位は水卜ちゃん!人気女子アナTOP3に学ぶ「モテ女子の秘訣」とは

今、モテると話題の「●●女子」に学ぶ恋愛運をアップさせる3つの秘訣

美人だからってワケじゃない!見た目が普通なのにモテる女の特徴4つ

モテ女はここが違う!「脈アリ度が低い」男性のアプローチ法

「お前かわいいと思ってんの?」実は間違いだらけのモテテク4つ