closet

チェックしたことある?彼氏の携帯を見たくなっちゃう「オトコの怪しい行動」2選

私の前では、いつも笑顔で優しい彼。そんな彼が最近、スマホを触る時間が長くなった。最初はゲームにでもハマっているんだろうと思っていたけど、何か違う気がする……。

あなたなら、こんなときどうしますか?

彼に内緒で携帯をチェックするか、それとも、直接彼に聞いてみるか、人によって選ぶ選択肢は違ってくるでしょう。

しかし、ほとんどの女性が“証拠”をみつけるために、彼の携帯に手を伸ばしてしまうはず。中身を見たことがバレて、関係が終わってしまったなんて経験がある人もいるかもしれませんね。

そこで今回は、株式会社オープンサイトが実施した「恋人の携帯電話をチェックしたことある?」を参考に、携帯を見たくなってしまうオトコの怪しい行動2選をご紹介します。

 

 

■携帯をチェックしたことある人は約3割

株式会社オープンサイトが実施した「恋人の携帯電話をチェックしたことある?」という調査によると、恋人の携帯電話をチェックしたことある人は、男性18%/女性26%と、案外チェックしない女性が多いことが判明。2割の男性が彼女の恋人の携帯をチェックしたことがあると回答し、男女共に不安を解消するためにみてしまう人が多いようです。

恋人または夫婦で浮気がバレたきっかけは「メールが頻繁にくる」「ロックがかかった」など、全て携帯にまつわるものばかり。相手の様子がおかしいと気づいたとき、証拠を手に入れるために、相手の携帯をチェックしてしまうみたいですね。

たしかに携帯をチェックするのはマナー違反ですが、疑われるような行動をしている相手も悪かったりします。あなたは、相手がどんな行動をとったときに携帯をみたくなりますか?

 

■携帯をみたくなってしまうオトコの怪しい行動

(1)ロックがかかるようになった

今まで携帯に無頓着だった彼がロックをかけるようになったら“浮気”の可能性も……。「何でロックするようになったの?」と聞いて、挙動不審になっていたら、かなり怪しいかも!

携帯に鍵をかけるということは、彼女に見られたく内容があるはず。どうしても気になるなら、彼にロックした理由を尋ねてみましょう!

 

(2)画面を下にして置くようになった

携帯なんて全く気にしていなかった人がカフェにいても、どこにいても、テーブルの上に携帯を置くようになった…これは誰かからの返信を待っているのかもしれませんよ。

あなたの彼は、携帯をテーブルに置くとき、どのように置いていますか?画面を下に置いている場合は“通知”を見られたくない心理が働いているのかも……。

 

いかがでしたか? 携帯をチェックすることは、マナー違反ではありますが、何もなくていきなり勝手にみたりしませんよね。

彼氏の怪しい行動に気づき、不安を解消するためにみてしまう方がほとんどのはず。彼に「何で見たんだよ!」と責められても「不安だったから……」と一言伝えましょう。彼女を心配させていた自分が悪かった……と気づいてくれる彼なら、まだ未来はあるかも!?

 

【参考】

※ 恋人の携帯電話をチェックしたことある? – 株式会社オープンサイト

 

【関連記事】

別れ際がカギだった!? 恋人未満の男性と「次のデートにつなげる」方法

過去を「なかったコト」に!イケメンと謎解きを楽しむドラマゲームって?

どこまでお祝いすべき?カップルが大事にしている「記念日」TOP3が判明

誰でも「痩せ体質」になれる!絶対試すべきカンタン習慣3つ

1位は水卜ちゃん!人気女子アナTOP3に学ぶ「モテ女子の秘訣」とは