closet

これってもしかして…恋!? 「友達から恋人」へランクアップする瞬間3選

今まで友達と思っていた男の子と急速に関係が発展。手を繋いだり、部屋に呼ばれたり……告白はされていないけど、まるで恋人のように接することが増えた、ってとき、「彼の心理が分からない!」と悩んでしまいますよね。

一体、友達と恋人の違いはどこにあるの……?

そこで今回は、『gooランキング』の「友達から恋人にかわる境界線ランキング」を参考に、友達から恋人へランクアップする瞬間3選をご紹介します。

 

 

■1:キスをする

目と目で見つめ合い……そのままキス! 長い間、友達として付き合った友達でも、キスを境にカップルにランクアップした、というケースは多いよう。

さすがに友達とはキスしませんよね。もし、「彼の気持ちがわからない……」と悩んでいるなら、さりげなく彼にキスできそうなタイミングを与えてみるのもひとつの手かも!?

 

■2:嫉妬心に気づく

ずっと友達だと思い込んでいた男友達に彼女ができたという噂が……。そのままスルーできるならそれは友達ですが、どこか複雑な気持ちになったり、その噂が本当なのかどうか周りに聞いて確認したりしてしまうなら、間違いなく、男友達ではなく“オトコ”としてみている証拠!

相手に彼女ができて初めて気づく恋心……そんな切実なケースにならないためにも、目の前の彼への気持ちに正直でいるようにしたいところ。

 

■3:頻繁に連絡する

仕事が終わったときに「今、終わったー!」と連絡したり、「何してるの?」と聞いたり……。こんなふうに頻繁に連絡する関係が続いたことで、関係が恋人にランクアップしたケースも多いよう。

ポイントは“特に具体的な用事がないのに連絡している”ということ。

今、気になる彼とはどうですか? もし、なんでもないようなことを頻繁に連絡しあっているなら、それは恋愛へステップアップさせるべきサインかも!

 

いかがでしたか? みんなはこんな瞬間に友達→恋人の違いを意識するようです。

なかなか友達から恋人へ昇格できない……と悩んでいるなら、このポイントをチェックしてみて。

 

【参考】

※ 友達から恋人にかわる境界線ランキング – gooランキング

 

【関連記事】

1本で8役!山田優も愛用してる「夕方キレイ」なお手軽時短コスメとは

唇だけじゃダメ!オトコを「本気モード」にさせるキスの場所は●●だった!

お泊まりデートのとき生理になっちゃったら…みんなはどうしてるの?

夏までに彼氏をGET!「悩める恋をモノにする」とっておきの恋愛成就術

覗き見されても大丈夫!? 「LINEの通知」でメッセージ内容を非表示にする方法