closet

3位は意外にも楽器!調査で判明した「男ウケのいい趣味」1位はコレ

仕事がデキるのはもちろん、プライベートが充実している男性ってステキですよね。

「毎日のお弁当だけじゃなくて、休日にはちょっと凝った材料で創作料理にチャレンジする男性に憧れちゃう」

「ちょっとユルめのサーファー系アイテムを着こなす褐色の素肌ってセクシーよね」

「パーティの席でギターやピアノを弾く意外な素顔にドキドキしちゃった」

『gooランキング』の「男性がやっていたらモテそうな趣味ランキング」でも、モテる男は「料理上手」「サーフィンが得意」「楽器ができる」ことが判明!

やっぱり何か趣味を持っている人の方が魅力的に見えるのかも……!?  そこで今回は、『gooランキング』の「女性がやっていたらモテそうな趣味ランキング」を参考に、モテ女子への第一歩! 今すぐ始めたい趣味を探ってみましたよ。

 

 

■見る目がガラッと変わる! 男ウケする趣味3つ

(1)料理・・・彼の心を離さない良妻イメージ!

圧倒的1位にランクインしたのは、家庭的女子の趣味として定番の「料理」でした。男性の凝った料理と違って、女子の料理はやりくり上手のけなげなイメージ。自炊するだけで男の見る目が変わることも!

彼に「おいしい!」と言わせた自慢のレシピをネットにアップするのも楽しいですね。そこから注目されて、料理講師や研究家に発展することも多いんですよ。

 

(2)華道・茶道・・・品格ある美しさに羨望のまなざし!

2位は、古風でおしとやかな「華道・茶道」でした。和服で正座する品格ある姿は、男性はもちろん女子にとってもあこがれの的! 正式な行儀作法を身につけておくと、とっさのときにも焦りませんよね。

日本女性の美しさを最もよく引き出してくれるのは、こういう和の趣味なのかも!?

 

(3)楽器・・・さりげなく弾くピアノに男目線が集中!

3位には、習い事としても人気が高い「楽器」がランクイン! 小学校や中学校の演奏会で、ピアノやバイオリンを弾く女子って目立ちましたよね。誰にでも演奏できるわけじゃないから、ちょっと華麗な特殊技能に見えるんです。

ちょっと練習には時間がかかりますが、それだけの価値は十分にありますよ!

 

何か1つ趣味を持つだけで、あなたの個性はぐんと引き立ちます。今からでも遅くない! 自信を持って「これが私の趣味」と言える何かに取り組んでみては!?

 

【参考】

男性がやっていたらモテそうな趣味ランキング – gooランキング

女性がやっていたらモテそうな趣味ランキング – gooランキング

 

【関連記事】

唇だけじゃダメ!オトコを「本気モード」にさせるキスの場所は●●だった!

お泊まりデートのとき生理になっちゃったら…みんなはどうしてるの?

通い放題ってスゴイ!ムダ毛が「4倍の速さでなくなる」脱毛品質保証サロンって?

エッチ中に「男性の●●を気にする」女性が5割もいるってホント?

3位西島秀俊、2位向井理…女子が「ギュッと抱きしめられたい」芸能人1位は誰?