closet

チャンスは●月!? オトコが「結婚したくなるタイミング」を見極める秘技

「いつ結婚できるかわかんない……」

交際期間だけ長くなって、結婚するタイミングを逃していませんか? もしも答えが「YES」なら、彼が“結婚したくなるタイミング”を狙って、それとなく、結婚の話を切り出してみるといいかも!

今回は、アニヴェルセル株式会社が行った「結婚を考えるタイミング」に関するアンケートをもとに、男性が結婚したくなるタイミングについてお届けします。

 

 

■寂しさが結婚のきっかけに!?

みなさんは、どんなときに「結婚したい!」思いますか?

調査によると、「結婚を考えるタイミング」の1位は、クリスマス前後で45.6%、2位は街でカップルや家族が幸せそうにしているのを見たときで37.4%という結果に。

クリスマスは、冬の寒さが堪えて、寂しさを感じやすくなりますね。クリスマス前後だけの“期間限定恋人”を作る人もいるとか……。また、街でカップルや家族を見かけると、休日を一緒に過ごす特定の人がいないという、シングルの寂しさを感じてしまうことも……。

注目したいのが3位の、友人がプロポーズされた、結婚が決まったと聞いたときに結婚したいと思う人が30.3%いるという結果。友人が結婚すると、「自分はこのまま独身でいいのか?」とか「そろそろ家族が欲しいな」などと、将来を考えるきっかけになっているようです。

もし、彼の友人が結婚すると聞いたら、女子にとってはチャンス到来! 毎晩一緒に飲んでいた友人の結婚に、彼も刺激を受けているはずなので、このタイミングで結婚の話をしてみるといいかも。

 

■狙いは……6月!

6月はジューンブライド。結婚式を挙げるカップルが増えますよね。

彼が友人の結婚式から帰ってきたら、式の感想を聞いたり、写真を見せてもらったりしながら、自分たちの結婚について話してみてはどうでしょう?

もしかしたら結婚式で、彼は新郎・新婦の姿を自分たちと重ねていたかもしれません。友人の式に影響されて、「そろそろ自分たちも……」と思っていたとしたら、これぞ絶好のタイミングですよね!

 

もし、「彼って結婚についてどう思ってるのかな」と悩んでいるなら、結婚式帰りが絶好のチャンスかも!? 結婚式帰りの興奮と勢いを借りて、躊躇していた自分たちの結婚話を、一気に進めるのもアリかもしれません。

今すぐ、彼の友人の結婚式の日程を入手してみては?

 

【参考】

※ 結婚を考える理由やタイミング、みんなはどんなとき? – アニヴェルセル株式会社

 

【関連記事】

いつの間にか恋愛対象外!? オトコが引いてる女子のNGマナー4つ

3位西島秀俊、2位向井理…女子が「ギュッと抱きしめられたい」芸能人1位は誰?

恋愛に「ウソはアリ?orナシ?」オトナが楽しむ究極の恋愛ドラマゲームとは

過去を「なかったコト」に!イケメンと謎解きを楽しむドラマゲームって?

唇だけじゃダメ!オトコを「本気モード」にさせるキスの場所は●●だった!