closet

男性ドン引き…!美味しいけど職場で飲んじゃダメな「地雷ドリンク」4つ

あなたは職場でどんな“ドリンク”を飲んでいますか?

「毎日コンビニで500mlのお茶を買って飲んでる」

「マイボトルにこっそりコラーゲンドリンクを入れてる」

「オフィスに無料サーバーがあるから、そのときの気分で……」

いま口にしようとした飲み物を見て、気になるカレが「ゲッ…!」「それはないわ」と思っていたとしたら……!

男性に引かれてしまう前に、『gooランキング』の「女子が職場で毎日飲んでいると引く飲物」を参考に、NG飲み物についてチェックしておきましょう。

 

 

■美味しいけどデスクで飲んじゃいけない“地雷ドリンク”4つ

(1)甘酒

発酵食品の1つである甘酒には、ビタミンB1、B2、B6、パントテン酸、ビオチンなど、お肌にうれしいビタミン群がたっぷり! さらにダイエットに最適な“酵素”も豊富に含まれているので、美容ドリンクとして愛用している女性も多いとか。

でも、職場で飲んでいると、「なんか不思議なニオイがする……」なんてデスク周りで噂になってしまうことも。たとえノンアルコールでも、自宅でこっそり飲むようにしましょう。

(2)栄養ドリンク

疲れているときに飲むドリンクといえば、栄養ドリンクですよね。残業時間にこっそり気になる男性に差し入れると、好感度がアップするなんて話もチラホラ……。

「オンナの私だって飲んでいいでしょ?」と思いきや、世の男性たちからの反応はイマイチ。栄養ドリンクに頼るほど、ヘロヘロに疲れた女性の姿を見たくないってことかもしれませんね。

(3)2リットルの水

節電対策をしている夏場のオフィスは、「本当に冷房入っているの?」と思うくらいムシムシ……。500mlのペットボトル飲料では追いつかないほど喉が渇くし、美容のためにたっぷり水分補給したいですよね。

だからといって、2リットルの水や1リットルの紙パックのお茶をドカンっと持ち込んだらダメ! 男性から「品がない」「そこまでしてキレイになりたいの?」と引かれてしまいますよ。

(4)おしるこ缶

ちょっと疲れてくると、無性に甘いものが食べたくなることがありますよね。そんなとき手軽に購入できるのが、おしるこ缶やふって飲むデザート系飲料。あなたも1度は購入したことがあるのでは?

でも実はコレ、ガッカリするほど男性ウケが悪いんです。底に溜まった小豆やゼリーをトントン……なんて間違ってもしないように!

 

いかがでしたか? 意外と男性は、あなたが飲んでいるドリンクをチェックしているものです。どんなに飲みたくても、うっかりオフィスで“地雷ドリンク”を購入しないようにご注意くださいね。

 

【参考】

女子が職場で毎日飲んでいると引く飲物 – gooランキング

 

【関連記事】

オトコの本音!恋人と会うペースは週に●回が理想的だと判明

夏までに彼氏をGET!「悩める恋をモノにする」とっておきの恋愛成就術

お泊まりデートのとき生理になっちゃったら…みんなはどうしてるの?

過去を「なかったコト」に!イケメンと謎解きを楽しむドラマゲームって?

本命彼女になりたいなら!「付き合う前に」絶対やっちゃダメなこと4つ