closet

育った環境の影響って大きい!「女子校出身のオンナ」がモテない理由4つ

あなたは男性と話をしているとき、「この人男子校出身かも!?」と感じたことはありませんか?

「オンナ友達が少なくて、男の友情を大切にしてる人が多いかも!」

「超がつくほどシャイだから、異性と目を合わせてトークできないよね」

「女慣れしてないのはイイけど、ちょっと夢見がちじゃない?」

なんて厳しい意見がチラホラ……! でも、これって“女子高出身”にも同じことが言えるのかもしれませんよ。

そこで今回は、『gooランキング』の「女子校育ちの女性によくある特徴ランキング」を参考に、共学出身の女性との違いを探ってみました。

 

 

■女子高出身のオンナがモテない理由4つ

(1)いつも女友達と一緒で、男が近寄る“隙”がないから……。

休み時間に友達を誘ってトイレに行く“連れション”は、男性がもっとも理解できない行為の1つ。何をするにも女同士でつるむ女子高出身グループには、ちょっと近寄りがたい……というのが本音のようです。

気楽に何でも話せる友人と一緒にいるのもイイですが、男ウケを狙うなら、個人行動を増やしてもっと隙を与えた方がよさそうですね。

 

(2)オトコに対する理想が高すぎるから……。

同じ教室に男性がいる共学と違って、クラスはいるのはオンナだけ。大人になった今考えると、ちょっぴり異様な環境で生活していていると、「男はこうじゃないとダメ!」と、白馬の王子様に夢見がちになってしまうんだとか……。

タイプの男性がいるのは当たり前ですが、あまり高い理想を持ちすぎると婚期を逃してしまいがち。幸せを掴みたければ、もっとリアルな男性の姿に目を向けるべきかも!?

 

(3)実家がお金持ちだから……。

これは今さらどうすることもできませんが、育ちの良さをアピールしたり、親の職業を自慢したりするようなことを口にしたら絶対ダメ! 男性に「住む世界が違う」「面倒くさそう」と思われてしまいますよ。

たとえお金に余裕があっても、デートで安いお店を予約したり、自分の稼いだお金でやりくりしているところを見せたりして、イメージアップしてみてはいかがですか?

 

(4)男性が苦手で、男友達が少ないから……。

共学に比べて“お嬢さま”のイメージが強い女子高。でも、実態は羞恥心が薄かったり、オトコに飢えているなど、ちょっとガサツな一面も……。

女子コミュニティでの身のこなしが上手でも、男性の前で気取ったり、お高くとまっているようでは敬遠されてしまいます。もっとフランクに接するように心がけて!

 

「共学出身だからモテる」「女子高出身はモテない」と言い切れるわけではありませんが、人の特徴を捉える1つのポイントになっているのは事実です。あなたの周りでは、どちらの女性がモテますか?

 

【参考】

女子校育ちの女性によくある特徴ランキング – gooランキング

 

【関連記事】

3位西島秀俊、2位向井理…女子が「ギュッと抱きしめられたい」芸能人1位は誰?

意外!? 合コン・婚活イベントよりも出会いが多い場所は●●だった!

過去を「なかったコト」に!イケメンと謎解きを楽しむドラマゲームって?

夏までに彼氏をGET!「悩める恋をモノにする」とっておきの恋愛成就術

本命彼女になりたいなら!「付き合う前に」絶対やっちゃダメなこと4つ