closet

退屈な毎日にさよなら!通勤時間に「ヒロインになれちゃう」方法

毎日忙しく過ごしていると、「今日も特に何もなかった……」という日が続くことも多いもの。

でも、そんな毎日を過ごしていると、どんどん毎日がツマラなくなっちゃいますよね。

そんなとき、映画やドラマを見て、日常生活とはちょっと違う世界を楽しんでいる人も多いのでは? ドラマの世界にグ~ッと入り込むことで、日常生活のストレスから解放されること、ありますよね。

今回は、そんな感覚を、もっと手軽に味わえちゃう方法をお伝えします!

 

 

■映画やドラマにハマっちゃう、という人は多い!

映画やドラマを観ると、非日常の世界に飛び込んだような気持ちになれますよね。それによってちょっとだけ現実逃避して、ストレス解消しているという人も多いはず。

この“没入感”ってとっても大事。日々のストレスを忘れて、目の前のことに熱中できる時間は貴重です。

でも、お決まりの展開が続くと「あ~またコレね」なんて思っちゃうことも。

もし、自分のした選択に合わせて、ドラマの展開が進んでいくとしたら……もっとストーリーに引き込まれると思いませんか?

実は、そんな体験ができちゃうんです! それが、『six doubts』が作り出す、“恋愛ドラマゲーム”!

 

■『six doubts』って?

『six doubts』は、「日常のすぐ隣にある、もうひとつの世界」をコンセプトとして、大人の女性が夢中になれる、ストーリーに特化した作品を展開するアプリレーベル。

最近って、スマホでゲームすることも多いけれど、たとえば電車の中で恥ずかしくなく楽しめるアプリってまだ多くないですよね。

『six doubts』は、“ドラマ×漫画×ゲーム”というキーワードのもと、スマホ上でまるでドラマみたいば没入感を味わえる“ドラマゲーム”を展開しているんです!

 

■ウソorホント? 大人の恋愛を楽しみたいあなたにはコレ!

1つ目のオススメアプリが“大人のため”の恋愛ゲーム『マネーハニー』。

主人公は、セレブのお屋敷でメイドとして働く女の子。両親が残した借金を返すために課された指令は「この屋敷の誰かを騙して借金を肩代わりさせろ」というもの。

そう、あなたはウソと真実を巧みに使い分けなければならないのです。「ウソをつくか、本当のことをいうか」あなたがどちらを選択するかによって、エンディングが変わります。その種類は、なんと30種類以上!

ハッピーエンド、バッドエンドだけでなく、リアリティあふれるストーリーが展開されるので、グッと引き込まれてしまうこと間違いナシです。

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

 

■「あの過去が消えればいいのに……」って思ったことない?

「あの時●●しておけば、もっと違った人生になっていたかもしれないのに……」なんて思うこと、誰にでもありますよね。

そんな夢みたいなことを体験したいなら、コミカル&サスペンスフルな体験ができちゃう『なかったコト探偵』がイチオシ!

舞台は、都心近郊の雑居ビルの中にひっそりと存在する『千石探偵事務所』。自由人な所長、クールで硬派な探偵、毒舌王子な探偵……といった3人のイケメン探偵が、依頼者の“なかったコト”にしたいことを解決しています。

あなたはその見習い探偵。彼らと一緒に次々に舞い込む依頼を、機転と推理、色気と洞察力をフル稼働して捜査するのです!

依頼人やその関係者の矛盾やごまかしを見抜けるかどうかも、事件を解決できるかどうかのポイント。まるで推理探偵になったかのような気分を味わえちゃいますよ!

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

 

どちらのドラマゲームも、ストーリーが自動再生で進んでいくため、まるでTVドラマや映画を見ているように、世界に入り込めること間違いナシ! 自分で選んだストーリーが展開していくので、ドキドキもひとしおですよ!

毎日ちょっとつまんないかも……と感じているなら、『six doubts』の“ドラマゲーム”で、ちょっぴり刺激的な時間を過ごしてみては? きっとものすごくハマっちゃいますよ!

 

【参考】

マネーハニー

なかったコト探偵