closet

なんであの子が!? 「美人じゃないのにモテる女」の特徴4つ

あなたの周りに、こんな女子はいませんか?

見た目はごくフツーで、服装や持ち物もありふれたアイテムばかり。明るい性格なのでオンナ友達は多いけれど、地味な外見のせいか普段は目立たない。

でも、なぜか男性にはとってもウケがよく、気がつくといつも“あこがれの男性”と付き合っている……。

「どうしてあの子ばっかりモテるの!?」

「確かにいい子だけど……」

「ファッションもメイクも私の方が気をつかっているのに!」

そんなモテ女子のナゾを探ってみようと、『gooランキング』の「美人じゃないのにモテる人の特徴ランキング」を検証してみましたよ。

 

 

■見た目フツーなあの子がモテモテのワケ4つ

(1)笑顔が可愛い・・・1秒で男性の気分をリセット!

何かと忙しいオトコ社会の中で、男性はほっとする瞬間を求めています。ギスギスした競争や議論から離れて、気分をリセットしたいとどこかで望んでいるのです。

モテ女子はその一瞬を逃しません! ゆる~い会話に誘導して、ふと目が合った“気分のすきま”に純真な笑顔で反応します。すると、話の内容ではなく笑顔だけが拡大されて男性の記憶に焼きつきます。これがモテ女子の最大の武器なんです!

 

(2)場の雰囲気を明るくする・・・リアクションは大きめに!

聞き役に徹するおとなしい女子は、話しやすいけれど印象に残りにくいもの。会話が途切れると男性は疲れてしまいます。

逆に、その場の雰囲気を明るくしてくれる子は「気疲れしない」「一緒にいたい」と好印象! ちょっと大きめのリアクションで会話を盛り上げるのがモテ女子の基本スタンスです。

 

(3)気配り上手・・・オトコの立場を上手に引き立てる!

男性は、自分の立場で考えてくれるちょっとした気配りに感激しやすい体質です。例えば、2人で入ったカフェ。飲み物を運んできたウェイターさんに「ありがとうございます」と一言添えるだけで、彼は自分の考えを代弁してくれたと感じるようですよ。

そのあと彼の話を上手に引き出してあげれば、あなたの印象は高得点間違いなし!

 

(4)誰に対しても分け隔てがない・・・不安を抱かせない一定の優しさ

相手によって態度を変える女子は、実は男性にとってトゲのある存在。今は笑顔を見せているけれど、いつか自分にも冷ややかな視線を向けるんじゃないか……と不安に感じるらしいです。

そういうかすかな不安を抱かせないように、誰にでも一定の優しさで接しておくのが、モテ女子のクレバーな戦略なのかも!?

 

どんなに容姿やスタイルがよくても、男性心理を理解できないと「付き合えないオンナ」に分類されてしまいます。少しだけ男目線に寄り添ってみると、あなたのモテ人生が始まるかもしれませんよ!

 

【参考】

美人じゃないのにモテる人の特徴ランキング – gooランキング

 

【関連記事】

お泊まりデートのとき生理になっちゃったら…みんなはどうしてるの?

本命彼女になりたいなら!「付き合う前に」絶対やっちゃダメなこと4つ

夏までに彼氏をGET!「悩める恋をモノにする」とっておきの恋愛成就術

通い放題ってスゴイ!ムダ毛が「4倍の速さでなくなる」脱毛品質保証サロンって?

唇だけじゃダメ!オトコを「本気モード」にさせるキスの場所は●●だった!