closet

さくっと遊べちゃう!暇つぶし系Androidゲームアプリを3つ選んでみました

電車に乗ってるときや待ち合わせ場所で人を待ってるときなど、ちょっと時間をもてあましているとき、皆さんはどうされてますか?

音楽を聴いたり本を読んだり、それぞれ思い思いに時間を潰していることと思います。

今回はちょっと暇なときに、時間つぶしのお供になってくれそうな、肩の凝らないゲームアプリを3つ紹介したいと思います。

『みんなのしらす』

しらす、おいしいですよね。ご飯にかけて食べると、その塩分と白米が絶妙にマッチして、箸が止まらないこと止まらないこと……。そんなしらすに混じって、小型(赤ん坊?)のエビやタツノオトシゴなどを発見されたことありませんか? このアプリは、しらすの中から、その謎の生き物を探すアプリです。

操作は至って単純。しらすをドラッグなりフリックなりしながらどかし、中に埋もれた謎生物をタップするというものです。とてもリアルなので、あの奇妙な生き物を発見したときの、形容の仕様がない胸のざわつきも、そのままあなたにお届けいたします!

『みんなのしらす』 for Android をダウンロードする(無料)

『イクラプチプチ』

いくら、おいしいですよね。ご飯にかけて食べると(以下、略)。無限プチプチというものがありますが、このアプリは、無限に出てくるいくらを、心行くままプチプチできてしまう、夢のようなゲームです。操作は出現したいくらを、とにかくタップするだけです。「パチン」と気持ち良く弾ける音が鳴り響くので、ついつい区切りを忘れてタップしてしまいます。

ステージも豊富で、白米の上でのステージなんかもあるので、ご飯の上で繰り広げられる迫真のドラマ、垣間見れますよ。

『イクラプチプチ』 for Android をダウンロードする(無料)

『指からポップコーン』

フライパンの上をタップしとうもろこしの種を落とし、弾け飛んだポップコーンやそこから出てくるコインの獲得数で成績を競うゲーム。たまにUFOが飛んできて、それにポップコーンをぶつけることでポイントを稼ぐことも可能です。次々タップしとうもろこしの種を落とすと、次々はじけてフライパンの上をポップコーンの皆さんが縦横無尽に乱舞するのでとても爽快です。

『指からポップコーン』 for Android をダウンロードする(無料)

と、今回はちょっとした暇のお供に楽しめる、お手軽ゲームを紹介させていただきました。たまには肩の力を抜いて、無心にタップするのも良いかもしれませんよ。

(ライター:SAITOH)